IMG_0773-2.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒマラヤチーズ復活 - 2014.01.21 Tue

少し前に、久々に馬アキレスをあげたら
たろうくん、カイカイ増
長いことカイカイ生活から脱出できませんが、
食べてNGな物も変化してきているみたい


老犬には、低脂肪で高品質のタンパク質がよいと言うけれど・・・
ヨーグルトやチーズもよいらしい けど・・・
チーズの塩分は、心臓・肝臓に心配があるふぁるこんには、どうなのかしら?

なーんて疑問や、
安心安全な体によい食材とアレルギーとの狭間で
いつも試行錯誤している我家デス



そーだ

ヒマラヤチーズ 

最近、大型ネット市場での販売をやめたそうで(トラブルがあったのだとか?)
メーカーからの正規品には、証明書が添付されるらしいですよ



と言っても、日頃のおやつは
りんごとか お芋とか キャベツ きゅうり・・・
そういったモノですけどね





IMG_0697.jpg





IMG_0664.jpg





IMG_0748.jpg



カミカミ カミカミ カミカミ...




あ~~


IMG_0777.jpg

アゴがはずれる~!? 







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ここをポチッ!






● COMMENT ●

なるほど!!だから売ってたお店を覗いてももうないのですね><
我が家のカンナも大好きです~!!
これ、本当良い匂いですよね~!!

Re: きょんさん

カンナちゃんも大好きですか~♪

しばらく前に食べたことあったんですど、
思いついて、前に売ってた市内のお店に行ったらもうなくて、
じゃぁネットで!と思ったら、扱ってなくて・・・(^_^;)
探したら、お店から直営なら販売できるそうです
証明書がついて来て、へぇ~って感じでした(^_^)
ニセモノでも出回ったのかな?(笑)

おいしそうですね。
私初めてその存在を知りました。
空もアレルギーだから、食べると胃腸が悲鳴を上げる。
初めてのものはドキドキします。
手作りは大丈夫なんだけれど・・・・・・

Re: mimiさん

市内のお店に行った時に、お店の人に勧められたのが初めてだったのですが、
ネットで結構売れてる(みたい)でした
アレルギーとか、お腹が弱かったりとか、
口に入れる物は慎重になりますよね!
手作りは安心できるし、1番ですよね~(^-^)
うちは、肉球クリームで(←断定はできないんですけど)
耳までボッコボコに腫れるくらい強烈に反応したことがあって・・・
ハチに刺された時に、救急で飲ませる薬も病院からもらって
念のため持ち歩いてます(^_^;)

遅まきながら

正月の月もあっという間に終わりました…たろう、アレルギーなの?体質だからかなりシブトイよ~。
うち,前の子でかなり手こずった…死ぬまで。うん,変化はすると思いますよ。
これって直ぐに除去食ってのがイメージにあるけど,過激にやりすぎるのもよくないみたいですね。
人の方でも,そう診断されたお子さんを持つお母さんが,過敏になりすぎて何でも省き倒す結果,体質が悪化したり
栄養障害が起こる例が後を絶たないと少し前のネットのニュースで読んだ。
蜂アレルギーもあるんかいなv-12。うちの今の子には,乳酸菌と食物酵素・アミノ酸等がバランスよく入った物と
乳酸菌が単体の物とビタミンC等色々
良質のオーガニックドライフード,オーガニックウエットや若干ランクしたのプレミアムウエットを与えています。
この子は,不思議と体質が強い子のようで,今の所病気1つしていません。小食の様で,食べる量が少ない様で,体高も小柄
…体重も7.6キロ台。それでも強い強い。胃腸と言うよりは,消化酵素じゃないでしょうか。色々と話を聞いているとそんな気もしますよ。

Re: yamanoさん

お返事、遅くなっちゃって、すみません

たろう、アレルギーなんですよ。
我家に迎える時に、聞いてはいたんです。
最初の飼い主さんの所では発症してなかったそうですが、2番目のお宅での飼い方も悪く、
2ヶ月経って「もっと大人しいと思ったけど、やっぱり飼えない」という理由で返された時には、
すでに耳も真っ赤、体中カイカイになって戻って来たそうです。
シャンプーも手入れも全然してないし、病院へも連れて行ってもらえなかったそうです

蜂は断定はできないけど、蜜ろうクリームを塗った直後に激しい反応が出たので、
アナフィラキシーショックの可能性もということで気をつけてます。
お隣のお宅が、庭で養蜂を始めたので、冬以外は、蜂がブンブンしてるし(ーー;)
(これも常識外れじゃない?)尚更、気になります。
アレルギーって、「これが原因」と明確なものではないから、
そう、食べ物も1つじゃないので、すべて除去していったら、逆に悪影響だよなぁと思って。
許容範囲で、様子をみながらって感じかなぁ。
体質が少しでも改善できて、許容範囲が広がればいいのだけど。
消化酵素ね!うちもあげてるけど…
体質に合うものとか、色々あるのかな?今度、違うのも試してみようかな。

ユキちゃん、丈夫に育ってるんですね^^
元々の体質もあるだろうし、小さい頃からの管理の仕方も大切ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

おめでとー!!=美味しいもの? «  | BLOG TOP |  » お目覚め

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物

