IMG_0773-2.jpg

2017-04

救世主 - 2014.02.15 Sat

昨日から降り続いている雪

昨夜は、緊急事態に備えて、会社に駐在
読み通りの緊急事態で、みーんな出払ってしまい・・・


朝には、こんな状態

1.jpg



もうね、朝から、せっせとせっせと雪かきしたですよ

かいてもかいても、どんどん降る降る

会社の、出入りがある部分の敷地が1,200㎡くらい

雪の深さは膝を超えて、太ももくらいまで迫っている
遭難しそうな勢いですよ、もぉ。。


お昼を過ぎて、わんずの朝ご飯もまだだし…


もう、腰はガクガク 腕はプルプル...

誰かぁぁぁ~ Help me~~~




そこへ救世主が!?


前の道路を通りかかる除雪車


すいませーん! すいませーーーん!!
待ってぇぇぇ~~~


渾身の力を振り絞って、捕まえましたよ!


「個人的に、ナイショで、ここんとこ お願~い

ほんとは、委託されてる場所以外は、勝手にやっちゃいけないんだよね





交渉成立




2.jpg

イエ~イv(^^)v

これでも、ずいぶんかいたんですよ、手で。





3.jpg


さすが!文明の利器


途中から応援部隊も到着して
夜まで手かきしてたんだけど・・・

さすがに もう ギブアップ



今日はきっと
長野県民、みんなぐったりだわ~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ご苦労さん でポチッ!






● COMMENT ●

我が家は家の周りだけなんですが・・・
昨日も午後雪かきして、夜も積もって来たから雪かきして
朝は余りにも雪が多くって、玄関の前だけ雪かきして・・・
茶々丸パパに雪かきして貰おうと思ったら、出かけてしまって
また、雪かきして・・・
もう、疲れました。
午後、帰って来た茶々丸パパが残りを雪かきしてくれたんですが
山にした雪は、どうしようか悩みです。
もう雪はいいですよね!

凄い雪だったんですね!!
こんな状態だと孤立してしまいますよネ
救世主あらわれて良かったです

後は筋肉痛がひどくなりませんように!

雪かきしたのはいいけど、その雪どうするよ・・になってます。
もぉ、持ってくとこないっ。
バイパスも真っ白で、こんなの何年ぶりか記憶にないです((+_+))

除雪、そうそう、契約してるとこ以外ダメなんですよ、
って言ったって、今日の雪なら仕方ないですよ、手じゃ無理ですって。
今日は雪かきって言うよりも雪掘りでしたよね^^
おつかれさまです。

大阪も

10年ぶりとかで長野ほどじゃないけど大雪となりました。10cm位の積雪だと思うんですが
雪国の人と違い,慣れていないから皆大変。凍結ともなれば私達,滑りまくります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 茶々丸ママさん

やっぱり、長野県民はみんなグッタリ でしたね!(^_^;)
もう1週間になるけど、スーパーなんかも、道路の雪も、
なかなか平常通りにもどらないですねぇ

Re: ハナ姉さん

ほ~んと、長野県全域が孤立状態でした(>_<)
筋肉痛は…
意外と酷くならなかったですよ!(^^)v
まだ若い!? それとも、働きが足りなかった?(笑)

Re: risamamaさん

ほんと、雪掘りでした!
1週間経っても、まだ片付かないですよね。この雪。。
前の週に続き、今回は、
ごちそうさまどころか、食い切れなくて消化不良!?(^_^;)

Re: yamanoさん

普段降らない所に積もると、こちらより大変ですよねぇ
今回は、雪が降る所なのに、交通はマヒ状態が続くし、
酷かったです(>_<)
未だに、スーパーに物がありません

Re: 鍵コメさん

コメント、ありがとう


管理者にだけ表示を許可する

日常ではない日常? «  | BLOG TOP |  » おめでとー!!=美味しいもの?

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物