IMG_0773-2.jpg

2017-07

日常ではない日常? - 2014.02.20 Thu

お空へ旅立ったお友達
想いを込めて・・・
ご冥福をお祈り申し上げます







いあ~ スゴイ雪でした


だいぶカサも沈んだんですが・・・

雪の中へダ~イブ
放り投げてみた!(笑)



[広告 ] VPS



ふぁるこん と もも

ももは、自分から飛び込んでますよ





たろうは


[広告 ] VPS



あはは
救出してあげました




先週、14日に降り出した雪
1週間経ったけど・・・

テレビでは、通行止めも解除されて、バンザーイ\(^o^)/
みたいな報道がされてましたが、物流の混乱は未だ続いてます

スーパーの棚はガラガラ
お弁当やお惣菜も、材料が届かない
宅配便も荷物を受付できない
道路も、路肩の雪が片付かず、通行に支障 などなど...
生活ができないほどの危機的状況ではありませんが、
平常通りとは、なかなかいかないものですね

今回の大雪で、近隣の企業(小規模企業ですが)協力して
除雪したり、物を貸し借りしたり、場所を提供したり・・・

うちの会社の社員が、テレビにも出てた地域で
通行止めで動かなくなり、4日間止まっていましたが
近隣の方がおにぎりを差し入れてくださったり
本当にありがたかったです 感謝




今日、動物病院へ行ったんですけどね

2車線道路も雪で狭くなっていて渋滞してたり、
駐車場も、置き場のない雪で身動きがとりにくかったり…

そんな中で、病院の駐車場2台分をのうのうと占拠しているオバサン
我家の車が来ても、見ても知らんぷりして、車から降りてった

同じワンコを飼ってる者(ビーグルじゃなかったけど)
他の人、動物への気遣いってないのかしら?
病院なんだから、少なくても具合良くて来てるワケじゃないでしょ!?

みんなが協力したり譲り合ったりしているのに、
こういう自己中心的な無神経なババァって、、、どーよ!


ま、そんな小さい事にカリカリしなくても…
特にわんずを連れている時は、大らかでいようと心掛けてはいるんだけど…


ちょっとムカッとしてしまいました





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね~!






● COMMENT ●

そですよね、犬を連れてる時って「犬と暮らしている代表」の
自覚が欲しいよね。
みんな名前がわからないので「ビーグル飼ってる人」とか犬種で評価されるから
私も「ビーグルってやぁ~ね・・」とビーグルが嫌われないように
マナーとルールは守ろうと思っています。

Re: レディままさん

そうそう。そうですよね!
「ビーグルって…」って言われないように、とか
犬を飼っていない人にも、「やっぱり犬は…」って
言われないようにって、私も思います
コドモ達が悪く思われることが、1番悲しいですもん


管理者にだけ表示を許可する

ごはん♪ «  | BLOG TOP |  » 救世主

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (308)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物