IMG_0773-2.jpg

2017-07

お隣にビーグルちゃんが引っ越してきた~!\(^o^)/ - 2014.04.14 Mon

お天気もいいし 暖かいし
たろうは毎週だけど、ふぁるこんとももも、最近ばっちくなってきたし
昨日、公園にお散歩に行ったら、アンヨが土埃で真っ黒だし

3わんシャンプーDay

ということで、午後から帰宅  4月13日(日)の話


家に着いたら、ちょうどお引っ越しに遭遇 ・・・お隣だ~


我家、ペット共生仕様の集合住宅(賃貸)
ペット可じゃなくて、ペット共生仕様なのに、ペットがいないお宅が・・・なぜだ?
転勤などで、数年で入れ替わりも割と多い
(けど、やっぱ、共生仕様って人気なのね~、空室期間がほとんどなく、すぐに次のご家族が来る)

この春、ペットのいないお宅が2軒引っ越して行き・・・
今度は、ワンちゃん? ネコちゃん? ちょっぴりわくわく♪


「引っ越して来ました。後で改めてご挨拶に伺いますね」 とご主人

1番最初に交わした会話は
「ワンちゃんとかネコちゃんとか、いらっしゃるんですか~?」
どこから?とか、人間の家族構成とかよりも、まず!(笑)

「犬が・・・、老犬なんですけど、私が最期を看取ってやろうと、連れて来たんです」 とご主人

「そんなんですかぁ、どんなワンちゃんですか?」

「ビーグルです」 ご主人

「そーなんですか!? うちもビーグルです♪」 わぁ~♪ わくわく♪♪

「今、ペットホテルに預けてあるんで、後で連れて行きますよ」 ご主人

荷物を運び込むところだったので、逸る気持ちを堪えて(笑)
じゃぁ、また、後ほど




では、公園に、桜の様子を見ながらお散歩



IMG_1400.jpg


まだ、あまり咲いてませんねぇ





IMG_1406.jpg

通り道に「春」発見!

食べちゃ、ダメだよ!!





IMG_1415.jpg

いつもの場所(足洗い場)で

まだお水出ません
凍結防止のため、冬の間は止められてるの






さぁて、3わん一緒に家族風呂

IMG_1439-1.jpg

本日のセンターは、たろうくん

余談ですが・・・マイクロナノバブルの薬湯にしてみました



この後、3匹一緒だと、ドライするのも
お風呂と脱衣所のお掃除、タオルのお洗濯も、結構大変なんだよね~



サッパリして、気持ちよくて? なのか、疲れるのか?
お風呂上りは、みんなすぐに寝てしまいます



ピンポ~ン♪   来たー!!





IMG_1442-1.jpg


大阪から来た イブちゃん  15歳 女の子

だそうです
単身なんだけど、最期は自分が看取りたいと、連れて来たそうです
でも、病気とかじゃなくて、
足腰は弱くなってきているけど、特別 具合の悪いところもなく、
もう15歳という年齢なので、そばに居てやりたいって気持ちだそうです

最初にいきなり「看取る」とかって話で、状況がよくわからなかったけど、
想像した通り、やっぱり、
お父さん、イブちゃんのこと、大切に思ってるんだなぁって、
伝わってきました

だって、お父さん、シャツのワンポイント・・・ビーグルだったもん。
ビーグルを飼っている人は、ビーグルが大好き
だよね~!!







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!!







● COMMENT ●

嬉しい出会い♪
ビーグルさんだと嬉しさ倍増^^
イブちゃん、お散歩のときにまた会えるかな?
これからのビーライフ、楽しみ増えたね^^

Re: りんごの木さん

新年度、出会いの季節?(≧▽≦)
ビーグルさんと聞いただけで、初対面とは思えないほどの親近感
ご挨拶でわんこの話ばかり
質問攻めになりそうで、ドン引きされるといけないので
とりあえずのところでやめておきました(笑)
まずはゆっくり休んでもらって、落ち着いたらまた
世間話できればいいなぁ~♪

お隣、最初の住人さんは、ミニチュアダックスのご家族で
次のフレブルくんは、ご家族も友好的で
ランで一緒に遊んだりしたんだけど・・・

イブちゃん、仲良しになれるといいなぁ♪
でも、うち、家にいる時間帯が、あまり合わないんだよねぇ(^_^;)

いーねいーね!
信州ビーグルだね8(*^^*)8

15歳でも童顔の可愛いお顔!
ふぁるこん惚れちゃう?(笑)

素敵な出会いですね。
しかも、イブちゃんはおばぁちゃんとは思えないほど、かわいらしいお顔♪

優しい飼い主さんと一緒に入られて、イブちゃんはとても幸せですね。

おとなりには、こんなにたくさんお友達もいるしね。
ももちゃんにとっては優しいおねえちゃんができ感じですね。

Re: ゆずママさん

そうそう、信州びーぐるずにお誘いしようと思ったんだけど
初対面でいきなり話し続けるのも・・・(^_^;)
変なオバサンと思われちゃいけないからね
おいおい、お友達になれたらいいなぁ♪

Re: micciiさん

おとなりにビーグルちゃん、ってだけで、なんだか楽しくなっちゃいます♪
可愛らしい童顔系ですよね♡
おいおい、お友達になれるといいな~(^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

桜は? «  | BLOG TOP |  » おもしろ~い(^^♪

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (308)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物