IMG_0773-2.jpg

2017-08

桜は? - 2014.04.14 Mon

記事が前後しますが、4月12日(土)のお話


「そこの公園の桜、もう咲いてるよ」との話を聞きつけ
これは、急いで見に行かねば

先週の日曜日は、自宅近くの公園の
まだ、ぜんぜん堅い蕾っだったんだけど、
暖かい日が続くと、あっという間に開花するもんねっ!


で、土曜日に
仕事の合間に、会社のすぐ近くの公園へお散歩

会社から200mくらいの所に、桜が咲く公園があるんですよ




IMG_1368-1.jpg

 



IMG_1369.jpg

まごまごしているうちに、もう散っちゃった?
ここ数日、強風が凄かったし・・・

今年も出遅れたかぁ...



毎年、満開を見逃してる我が家
だって、次の日曜日を逃すと、行った時にはもう散ってるんだもん


IMG_1371.jpg


 それにしても、花びら1枚、落ちてない
強風で飛んだか?  ・・・なわけないだろ?
公園だから、誰かが掃除した?  ・・・1枚もないわけないだろ 




あっ もしかして

まだ 咲いてなかった!?( ̄▽ ̄;)



IMG_1374.jpg


これから でした





IMG_1383.jpg



おっ! 春見っけ!!


IMG_1384.jpg





IMG_1385.jpg

つくしんぼ





IMG_1386-1.jpg

あ゛ーーーっ!!

食われた





IMG_1392.jpg

また見に来ようね!






つくしを食べたのはキミだ!!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




● COMMENT ●

おはようございます^^

そちらの桜も、そろそろ咲いたかな?
確かに今年は(も?)こっちと同じ進み具合だ(笑)
天気予報見てると、お天気や気温も似ててね、そうなると、
地域にも親近感が湧いて来たりしてね‥^^
お互い、春が来るのが遅い地域だけど、その分ゆっくり、
ゆっくり、春、楽しもう♪

つくしんぼ。
ワイルドに生食@@!ぷぷっ。
春の野草のお味は、いかがかな?
もしかして、たんぽぽも食べちゃう派??

つぼみで良かったーっ(笑)
今週末まで大丈夫そうですね^^

とか言ってると雨降るんですよね。
もちますように(-人-)ナムナム

桜はもう咲きましたか^^
こちらは、初夏にまっしぐらに進んでますの^^;
お隣のビーちゃんは、15歳か
元気でなにより^^15歳はクリアしたいよね^^サスケも目指そう

うちは未だきゃぴきゃぴの…

3歳6か月。筑紫と書いてつくし。う~ん,煮つけて食べると美味しいかも。

Re: りんごの木さん

おはようございます

桜、あっと言う間に満開で、あっと言う間にもう散っちゃったね
夏日なんて日もあって、次は、桃とりんごが咲いてます(^-^)
そろそろ、暑い真夏の気配が・・・?(笑)
活動しやすい気候のうちに、もっと楽しまねば!(^_^)

春の野草って、代謝やホルモンバランスなんかも変化する今頃の時期に、
旬の恵みをいただくと、体にもいいんだってね~?
さすがに、たんぽぽは食べないなぁ(笑)

Re: risamamaさん

あっと言う間に満開で、あっと言う間に散っちゃいましたね(^_^;)
もう、桃とりんごが咲いてますよね!
春って、早い(速い?)なぁ~

Re: サスケ母ちゃんさん

咲きました!と思ったら、次は桃とりんごが咲いてます(^-^)
夏の気配を感じるようになってくると・・・
あぁ、あの真夏の暑さは(^_^;)
お散歩とか考えるとね、もうじきそんな季節が来るね、、、

うんうん。15歳は、元気に若々しく(笑)迎えたいね!
犬生まだまだ!!p(^-^)q

Re: yamanoさん

3歳、まだまだきゃぴきゃぴ♪ いいね!
うちは、もうじき10歳になるけど、
気持ちは少年、まだきゃぴきゃぴ(笑)
身体がついていかなくなってきてる?(^_^;)

春を美味しくいただかないとね!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

寛ぎタ~イム♪ «  | BLOG TOP |  » お隣にビーグルちゃんが引っ越してきた~!\(^o^)/

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (313)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (50)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物