IMG_0773-2.jpg

2017-04

脱走犬を捕獲(^^)v - 2014.07.08 Tue

お友達のブログで、脱走の話題を拝見したら・・・

なんと! うちでも脱走騒動(?)
お昼に電話が来て、駆けつけたら




IMG_2346.jpg


 たろう?


では、ありません


迷い犬ではなく
実家のご近所のワンコさんだということはわかってるんだけど・・・

実家にお水を飲みに来て

おうちを訪ねたけど、お留守



IMG_2343.jpg



ウロウロしてると危ないし




IMG_2345.jpg


お水やおやつで誘導してみたけど

放れたままじゃ、アブナイでしょ?

首輪をしていないので、リードとナスカンは用意して来たんだけど
繋いでおけないし
どうしよう



と、
そこへ、うちの父が来て

「犬、放れてるんだよ~」と言ったら



IMG_2350-1.jpg


まるで自分ちの犬のように連れて  ・・・散歩してるみたい(笑)

ご近所のお宅のワンコ柵の中へ
戻しておきました Good Job



追記があるので、よろしかったら読んでみてください




ぼくはたろうだよ
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!





このワンコさん、ちょっと気になっていたんですが…


飼ったばかりの頃は、ドッグショーに出すほど、可愛がられて?いたのですが、
今日、見て、ビックリ

目は、目ヤニでべたべた
体中汚れていて、臭っさいニオイがプンプン

お世話をするのは、ご主人のみで、
単身赴任か何かで、ほとんどお留守だそう。
奥さんと子供もいるのだけど、
ご飯は、あげているんでしょうけど
お散歩もしないし、糞尿も一切片付けないらしい。

昔、ふぁるももがお散歩してると、
このおうちの子供たちが、いつも近付いて来て興味津々だった。
勝手な想像だけど、ふぁるももを見て、「犬 欲しい」って、
で、バセット?なんて思ってたんだけど…

今じゃ、お父さん以外、誰もお世話をしてあげない
これだけ汚れていれば、手も触れていないんだろうなぁ
目ヤニも拭いてあげないし
(写真じゃ、それほど汚く見えないかもだけど)

この子が、いい子いい子ナデナデ
してもらったのは、いつだろう…?

いつも、サンルームでひとりぼっち
家族との境のサッシが開くこともない。

子供たちの教育のためにも、
小さな命を大切に、責任を持ってお世話すること、
教えてあげなきゃダメじゃないですか?


ご飯をちゃんと与えていれば、飼育放棄にはならないのかな?

何がよくて、何はダメなのか、基準もそれぞれ、
何をもって愛情というのか、愛情の形も様々、

自分の感覚をあてはめてはいけないけど、
あのバセットくんが、可哀想に思えてしまうのですよ


● COMMENT ●

え~~~--;
何でお世話をしないの
サスケもくさいし汚れているから、あんまり言えないけど
心配してほしいし
帰ってきたら、無事でよかったねとなでなでしてほしい
連れられて帰っていったけど、その後どうだったのかな
こんな時、アニマルポリスがいて、虐待調査などしてほしいなあ
なんか心配
その前に、我が家のぼくちゃんも心配しなくちゃいけないんだけど^^;
わんわんママ、その後「要観察」でお願いします

え~ なんか すごく切なくなっちゃった。
子どもを最初からあてにするのは, 絶対無理
我が家だって 高校生で欲しいとビルが来たけど
いまでは 遅い帰宅に不審者吠えされるぐらい疎遠です(笑
バセットくん きっと吠えないから ご飯だけで済んじゃうのかな。
単身赴任だろうが。。。生き物を飼う姿勢 家族にしめしてくれ~

一瞬『たろちゃん?』って思っちゃった(笑)
ほんとに一瞬だからね!
目が不調だし、ゆずママの天然は
たろちゃん知ってるから許してね(笑)

お世話してもらえないの切ないです。
ご飯をあげれば良い問題ではない!
触れ合いもお散歩も清潔にしてあげるのも
立派なお世話だと思う。
この子のためにお父さんが単身赴任から
早く戻ってきてほしいですね。

バセットちゃん
本当 今までの生活とは余りにも違いすぎ・
こういう飼い主がいるから いけないのよね
これから益々 年をとっていって 手がかかるのに
これから先の事がとっても心配です
ママさんもお忙しいとは 思いますが
これから先も要チェックしていていてね ☆!

バセットちゃん。。。。。お家に戻れたことが良い事だったのか・・・・なんだか切ないですね><
放浪してても事故とか危ないことあるだろうし、かといってお家に戻っても手をかけてもらえないなんて・・・・
切なすぎます・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

ある日突然 «  | BLOG TOP |  » みるみる大きく@@;

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物