IMG_0773-2.jpg

2017-08

当て逃げ被害、その後 - 2014.08.06 Wed

8月1日に当て逃げに遭い、その後

絶対に見つけてやる!!

何が一番腹立つかって、
怪我をしているかもしれないのに、確認もせず、その場を立ち去る
こういうのが 逃げ得 ってヤツ?

翌日の8月2日

午前中に病院へ行って、
午後、警察署へ
向かいがてら、ダイハツディーラーへ聞き込み
個人情報や顧客情報などあるでしょうから、教えていただけなくても結構ですので
警察署へ通報をお願いしたのですが、とても親身に応対していただきました。
もし、軽自動車を買うことがあれば、ここから買おう!と密かに思いながら・・・


ダイハツへ寄ったので、いつもと違う方向から行ったら
曲がる道を通り過ぎてしまって
いつも通らない道を行ったのですよ

そしたら、ナント!!

当て逃げした車を発見 駐車中

とりあえず写真
ナンバーと破損した部分を撮影、現在地がわかるように背景も。
そして、警察署へ電話

「昨日の当て逃げの相手の車を見つけたんですが、
今、ここにいるんですけど」

「当直で、ちょっと わからないんだけど・・・」 ←警察署のいい年のおっさん警察官が

昨日の経緯からもう1度説明して、
「その相手を、今、ここに見つけたんですけど・・・」

「今日はびんするで(←地元の夏祭り)、出払っちゃってて。
雨も降ってきて。(ちょうど夕立の豪雨中)
土日は対応できないんで、月曜日以降、平日にしてもらえんかね?

はーぁ!? 何かの窓口業務じゃないんだから、
警察って、土日、祝日はお休みですかー?

仕方ない。ひとりで乗り込むか!?

ぶつけて逃げてくようなろくでもないヤツだから、、、
口論になって、、、

キャ~~、ワイドショーになっちゃうかもぉ~

思いとどまって、110番通報

「すぐに対応させます」 と言ってました。


最近、ビジネスの中でもよくあるんですけど、
「わかりません」 って対応

私が新入社員だった時には、

「わかりません」はないぞ。
「確認いたします」 お待ちいただけますでしょうか? なり、
わかる人に聞く、担当に代わる、電話ならかけ直す
そう教わりましたが・・・

まさか、警察署に通報して、「わかりません」と言われるとは思いませんでしたよ
何等かの指示や返答をいただかないと困りますよねぇ


その後、警察の方で対応してもらって、
夜になって、相手を断定することができました。


相手がわかったので、ひとまずOK
とっても疲れた、長い一日でした


みなさん、ご心配、ありがとうございましたm(__)m




ムムム...アヤシイ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







犬は都合よく「物」扱い «  | BLOG TOP |  » 当て逃げの相手を発見しました

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (313)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (50)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物