IMG_0773-2.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


犬は都合よく「物」扱い - 2014.08.08 Fri

みなさん、一緒にムカついてくれて、ありがとう(笑)

相手は20代女性
免許取りたてで、パニックになってしまい
車が来て止まれなくて、行ってしまったとのこと。

父親に電話で相談して、交番に行ったのだと。
相手の車(私)がどんな車かも、何色なのかもわからない と、
相手不明で届けたそうな。

捕まえるより前に、本人からの届けが出ていたので、
正式には、当て逃げにならないことになりました。

警察24時バリに捜索したのに、、、なーんだ


今だから、冗談っぽく書けるけど・・・


一番納得いかないのは、前回も書きましたけど
怪我をしているかもしれないのに、確認もせず、その場を立ち去る
ってこと。

もし、わんずが大怪我していたら・・・
何もせず現場を立ち去るなんて、あんまりじゃない


そして、相手の保険会社の対応が、まぁ横柄で
話がこじれて裁判になるようなことが多い保険会社
弁護士さんも、〇〇〇〇火災海上保険のトラブルが、最近多いと。

唐突に
「犬はゲージに入ってましたか?」
「はい」
「じゃぁ、いいんですけど」

はーぁ!?
じゃぁ、いい?
じゃぁ だとか、 いい だとか
良し悪しなんて、アナタに言われる筋合いないよ!

1番の大切な部分に触れて、無神経なものの言い方。


要は、ゲージに入っていなければ、物損でも支払いません
という話です。


幸い、我家は、いつもゲージに入って乗ってるのでOKですが、

どの犬がどこをどうしたのか とか
検査はしたけど、何もなかったのか とか
診断書を提出しろ だとかetc

「治療明細と、領収書ももらってありますけど」

「医師の診断書が必要となります」

ちょっと待ったー
「犬は物なんでしょ?物損なら領収書があればいいんでしょ!?
 明細書もありますよ!!写真も撮ってありますけど!!!」

「診断書がないと、お支払できません」


と、だんだん迫熱した会話になってきて

マニュアル通り、間違ってもいませんが
もうちょっと言い方とかあるでしょ?


車の修理の方も、
契約者の(加害者)車の損傷個所を確認してからじゃないと状況が確認できないので、
その確認とそれから協議するので、1週間以上かかる
とのことで、修理もできず、乗ることもできず・・・
で、お盆に入ってしまうので、お盆明けまで手つかず

もう散々です 





これは↓置物
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!




ウザイ(≧▽≦) «  | BLOG TOP |  » 当て逃げ被害、その後

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物

