IMG_0773-2.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お盆中のアレコレ - 2014.08.19 Tue

最近、日が短くなったなぁと感じるこの頃。

猛暑に豪雨に・・・
今年は、梅雨らしい梅雨でもなく、
梅雨明けしたなぁと思ったら、秋のような空気
蒸し暑さと熱風に台風
お盆になったら、しとしと雨
変な気候です


さてさて、
お盆は、完全休業ではなかった我が家

うちの子記念日は、どこへ出かけるでもなく
会社でボール遊び


ピコピコ ピコピコ♪ (ボールの音)


IMG_2789-1.jpg

この笑顔がいいんだな♪

ふぁるこんなんか、両耳裏返っちゃうほど楽しい?(笑)




たろうも

IMG_2793.jpg

一応、楽しそう?




IMG_2776-1.jpg

くおんも参加しちゃったりなんかして

(遠近、写真写りもあるけど、デカくなったでしょ?@@)






仕事と言っても、ずーっと引き籠ってたんじゃ
せっかくのSUMMERが、もったいないぢゃん!



と言うことで
仕事の合間に



信濃町(長野県)の もろこし街道(←リンクします) へGo!

たくさんの農園の直売所が建ち並び
休憩しながら、焼きもろこしや、お漬物、お茶などがいただけるのですよ

採れたての
甘~いとうもろこしや、トマト きゅうり ビーマン なす 等々
美味しい夏野菜がいっぱいですよん♪

霧下そばの里・・おそばもあるんですよ~!!

おっとイケナイ

IMG_2815.jpg

写真を撮ったのは、↑この写真1枚のみでした

しかも、食べ始めてから思いついて撮った 


3件の農園を買い歩きして、3種類のとうもろこしをゲットしちゃったよ~~(≧▽≦)


帰ってから、さっそく茹でて わんずと食べた  ・・・写真もなし





翌日、仕事前の早朝

道と川の駅公園 (←リンクします) へ

目覚ましに起こされたAM4時には
外はザーザー雨

ま、いっかぁ
と、予定通り出発して
到着した6時頃には、雨も上がりイエイ

バーディくんと、パパさんママさんに、お付き合いいただきました\(^o^)/♪


雨だったので、カメラを持って行かなかったので 

バーディママさんのブログ を見てね!




そうそう、

その時に、足首を蚊に喰われましてね...
翌日になったら



IMG_2827-1.jpg

ダイコン(より太い)足が、ゾウの足のようになっちゃって
我ながらビックリ

足首が曲がらないほど赤く腫れて、
足の甲までパンパン!

蚊じゃなくて変な虫だった?
わんずはフロントラインしてて大丈夫だったけど
もしかして、私だけダニに喰われたのかしら?
話題の、、、感染症?
なんて


心配になって、皮膚科へ行って来ました


ステロイドの塗り薬を処方してもらって

な~んだ、ステロイドなら
たろうくんのカイカイの塗り薬でよかったじゃん!?
と、密かに思ったのでありました


病院って、待ち時間が長くてね





よく効きますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

虫さされ…数年前にゆずパパも
お山のランで何かに刺されて
同じように腫れ上がったよー。
なんの虫なんだろうね(;´д`)
同じく皮膚科行ってステロイドの薬
もらってきましたわ(笑)

ふぁるこんもももたんも
めっちゃ笑顔で楽しそう!
たろちゃんもしっぽピーンで
楽しそうだね~8(*^^*)8

くおんちゃん みるみる大きくなっていく。
会える頃には大人サイズに
なってるかもー(((・・;)

もろこし街道?
何だか名称からして美味しそう^^(笑)
道の駅巡りの旅も楽しいものだよね、
美味しいもの買って、帰ってみんなで食べて、また笑顔。
これがイイんです♪

そして、わ~!
ママさんと同じ同じ!
別宅の除草に行って、わたしもなぞの虫に刺されて
同じ症状になってたの~!
なんだろう?って、考えてたことも同じ(笑)
あれから一か月ほど経つけど、今、やっと治まった感があります。
敵の正体が分からないから、叢が怖い、怖い。
お大事にね!

Re: ゆずママさん

パパも?(>_<)
私もお山で、ブヨに刺された時には
腕がボンレスハムのように腫れあがったよ
元々ハムみたいって?(笑)

さすがゆずママ、よくわかってる!!
たろうくんは、顔はシブくても、しっぽピーンで
ご機嫌具合がわかるのよね(^_-)-☆

この調子でいくと、会える頃には
ゆずぽんより大きいかも~(≧▽≦)

Re: りんごの木さん

1番美味しい時期に、美味しい場所で採れた旬の物を
みんなで美味しくいただく。うまいんだな、これが(≧▽≦)
道の駅巡り、楽しいよね!!

りんごの木さんも!?
なぞの虫!!
ひどいよねぇ、ビックリしちゃった(^_^;)
だいぶ、腫れは引いてきたよ
ありがとう^^


管理者にだけ表示を許可する

齧歯目? «  | BLOG TOP |  » うちの子記念日

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物

