IMG_0773-2.jpg

2017-10

聞いてよ、もぉ!(`~´) - 2014.10.04 Sat

先日、車の中を片付けていた時のこと

ブーンって虫が飛んできたので
ハエかと思って、手で払ったんですが
シツコク飛んで来る

よく見たら蜂じゃないですか



もっとよく見たら

IMG_2354.jpg

蜂の巣箱を開けている (これは7月の写真ですが、今回も同様に、度々ハチミツを採っている)


ひえ~~~

車のドアは開けっ放しだし、
閉めようにも、蜂がブンブンしてて近付けない

ってか、ブンブンまとわり着いてくるので逃げたんだけど
どこまでも着いて来る
事務所まで走って、室内に逃げ込んだ


以前、書いたことがあるんですが
会社の隣のお宅、庭でミツバチを飼ってるんですよ



IMG_3260.jpg

手前がうちの車  丸印の所に巣箱が数個
この至近距離ですよ!!
この位置に居て、塀も囲いもない 3メートル程の至近距離で。
(写真は、数時間後 蜂が落ち着いてから撮りました)


こんな目の前に人がいるのに、一言も声もかけず、
自分は顔にアミ被って長袖に手袋、全身防御して。


その場では、慌てて逃げて動揺してたので
文句も言えずに室内に入りましたが、
後からだんだん 怒りがこみ上げてきて


特にたろうはアレルギーがあるので、(アレルギーじゃない他の子も同様ですが)
蜂に刺されるとアナフィラキシーショックを起こす可能性があり、
蜂に刺された時の応急処置として、
抗ヒスタミン剤を病院で処方してもらい常に携行している

万一の時は、すみやかに薬の飲ませてすぐに病院へ と言われています


今回は、わんずを車に乗せる前だったのでまだよかったのですが・・・




もう、巣箱を撤去してもらいように要望すべき!?






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

要請すべきだよー!
人もわんこも危ないもの!!
自分の土地なら何でもやって
良いことにはならないからねー。

少し調べたら、蜂を飼育するにあたり
法令みたいのあるし
逮捕された人もいるんだってー。
飼ってる蜂が他のとこに巣を
つくることもあるしね。
被害があってからでは遅いから
早めの対策をしてーーーー!

そのお宅…

養蜂家じゃないの?蜂蜜を取って販売とか蜂の成分から健康食品を作るという感じの。
免許を取得しているなら,正規と言う事になるよ…。まあ,対策はした方が良いけど
退けろとなると素直に応じるとは思えない…。

Re: ゆずママさん

ほんと、あまりに常識なくて、
だんだん腹立ってきちゃった<`~´>

でも、やっぱ、一言くらい
注意とかは、しっかり言うべきだと思うよ
そうしよう

Re: yamanoさん

2年くらい前に、突然と始めたんですよ
営業しているのか趣味なのかはわからないけど…
それにしたって、目の前に人がいるのに、
無言で巣箱開けて、自分だけ防備してるって
あまりにも常識なさ過ぎじゃない?<`~´>ムカッ

昨年、法律が改正されて、届け出が必要なんですってね?
届け出たら、人の通りのある所何メートルは設置禁止とか
細かな条件があるのだとか…
逆に素人の趣味の方が、届け出も不要な場合もあったり、
好き勝手にやっても違法にはならないみたいですよ(-_-;)

変わり者のご主人だから、どういう反応するか予測不能(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

ついやってみたくなる «  | BLOG TOP |  » 蚊に刺されると・・・(犬の皮膚のお話。)

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物