IMG_0773-2.jpg

2017-10

忠犬育成中? - 2014.12.17 Wed

うちのくおんちゃん

今月(12月)で8ヶ月になりました


私ともも姉さんのスパルタ教育と
兄ちゃんたちの励ましで
すくすく、すくすく、すくすく、、、デカく成長中

と言っても、大きさはこのへんでそろそろストップみたい
体重は現在10kgジャスト



近頃、歯みがきが上手に(?)できるようになりました!!


IMG_3758.jpg

片手にカメラを持っているので上手く磨けませんが・・・


IMG_3761.jpg




それからそれから・・・


言うことは、割と聞くんですよ



[広告] VPS



我が家では、「お座り」「伏せ」「待て」は必須項目
「お手」「おかわり」「ゴロン」のような芸的なことはオプション(笑)ですが、
教えてみたら割と簡単にできましたよ~ん♪




次は、伏せ 待て
「今、何て言われたの?」


[広告] VPS



許可なく勝手にハウスから出てはいけません

これは、車から降りる時なども同じ
飛び出しなどの事故防止にもなるしねっ!




それと、、、

呼ばれたらどうすんの? 続いてハウスin



[広告] VPS



遊んでいる最中でも
呼ばれたら、速攻戻って伏せ
伏せした後のアイコンタクトがいまいちだったなぁ。。
気持ちがあっちへ向いてる感じ
で、「ハウス」で帰宅(笑)

くおんちん、お調子者で
すぐに興奮して手が付けられない、ハチャメチャタイプ
「よし」の後のスタートダッシュでも想像がつくでしょ?
興奮させないこと(思い切り羽を伸ばしていい時と落ち着かせる時の使い分け)が重要・・だと思う
なので、ウキウキ時にも言われていることが耳に入るように
日々特訓ちぅ


我が家流、トレーニングのきまり事

トレーニングには、おやつは使わない

だって・・・
ご褒美のおやつの度に
みんな「おやつちょーだい♪」って群がって来ちゃうでしょ!?
その度みんなでおやつ食べてたら大変なことになっちゃうじゃん!!

なので、
『誉める』と『叱る』のアメとムチと
インストラクターの実演付き体験学習()で
楽しくお勉強しております


10年前の子育てより、少しは成長したな、私。(笑)




たまには誉めてもらいたいの・・byくおん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




● COMMENT ●

くおんちん、いい子だねぇ♪
よしの掛け声と同時に
猛スピードで発進したから
思わず吹き出しちゃったわ(笑)

Re: ゆずママさん

目的を考える前に、とりあえず突っ走る・・みたいな(^_^;)
それでアンタはどこへ向かうのさ?って感じよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ちと早いけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 噛まれた(>_<)

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物