fc2ブログ
IMG_0773-2.jpg

2024-03

Happy Birthday 9歳 - 2015.01.24 Sat

今日は  たろうの誕生日
9歳になりました

おめでとー!!



じゃ~ん

IMG_3627.jpg

って、これは人間用




じゃじゃ~~ん!!

IMG_0441.jpg

って、これも人間用


先月と、その前の年の私の誕生日にもらったのだ~\(^o^)/
たろうくんに似てるでしょ?

で、このケーキ屋さんが
わんこ用のケーキも作ってくれるって

どういう素材で、どんなケーキって希望を言えば
オーダーで作っていただけるって!!

地元にある、手作りケーキのお店なんですよ♪




じゃぁ たろうくんのお誕生日には・・・( *´艸`)

と言いたいところですが



只今、アレルギー治療の真っ只中

食べ物は療法食のみ、管理中なので
美味しいもの、食べられません 



もちろん、オヤツも抜き  ・・・正確には、りんごは食べてます

前回の記事(おやつの出る玩具)は、少し前のものなので
現在は・・・


IMG_4255.jpg

ほら、お鼻のところ
噛まれた時の薬の色が、きれいに落ちたでしょ



犬の厄年(?) 8歳がようやく終わりました

思えば・・・
ふぁるこんもももも、手術したのが8歳
ふぁるこんなんか、8歳になった途端に
僧房弁閉鎖不全症 だとか 尿崩症? だとか 脳腫瘍の疑い? だとか
検査を何度もして、疑いが晴れて
現在は、健康的に?年齢相応に過ごしております

たろうは、この1年は
アレルギーが酷くて、悩まされた1年だったなぁ
長期的に繰り返しステロイドを服用して
副作用(?)弊害が出始めてしまった

昨年の暮れから始めた減感作療法
本当なら終了しているハズなんだけど
カイカイが出てしまって2回延長
なので、あと2回注射しなきゃ だね

どうか治療が上手くいって
アレルギー症状が緩和できますように



週1回の薬用シャンプー

我が家のお風呂は


IMG_4236.jpg


わんず用シャンプーでいっぱいデス
上から3段オールわんこ用(真ん中も中身はわんこ用)

最近は、デュクソラール ってシャンプーが、なかなか良好


たろうと水入らずの時間
今では、1週間に1度の特別な、大切な時間


IMG_4233.jpg

シャンプーするのはいいんだけど
カイカイは早く治って欲しいよね



今日のたろうくん


IMG_4257.jpg

ぬくぬく お昼寝ちぅ


このあったかそうな ふあふあのブランケットは

前世では、たろうと兄弟?親子?・・かも!?・・・な(笑)
えんちゃんさんからプレゼント

イニシャル入りの手作りワンポイント
しかも4わん分!

素敵なプレゼントありがとうございますm(__)m




お友達のみんな、たろう、ふぁるこん もも くおん
穏やかに 健やかに 幸せな毎日を過ごせますように





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!





● COMMENT ●

たろうくぅ〜ん!
お誕生日おめでとう!
9歳?見えない!見えない!
9歳もマイペースで楽しく元気にね!

おめでとう

たろうくん、お誕生日おめでとう♪

今年はカイカイが良くなりますように・・・

くおんちゃんがいるから みんな若々しいシニアでいられるかも

ワイワイ 楽しい1年を過ごしてくださいね

ブランケット写してくれてありがとう  ううううう(写真)家宝にします(笑)

Re: アイリーママさん

ありがとー!(#^^#)

うちに来た2歳の頃から老けてたからね(笑)
ずいぶん色白になったけど
変わらなく思えるのは私だけ?(^m^)

年を重ねると心配事も増えてくるけど
アイリーママさんみたいに愛情いっぱい
守ってあげられるように、
私も頑張りまっす!

Re: えんちゃんさん

ありがとう♡
素敵なプレゼント、たろうも喜んでます♪

気持ちよ~く眠ってて・・・
目くらい開ければいいのに
ぬくぬくぐっすり眠り込んでます(^_^;)

そうなんです
くおんがいると、みんなも元気に
知らずのうちに運動になってるかも?(笑)

みんな健康で、楽しい毎日を過ごしましょうね!

たろうくん、お誕生日おめでとう!!

ケーキ・・食べたい・・(笑)
たろうくんも食べたいよね^^
早くカイカイ治りますように。

たろうくんの代わりにおばちゃんが食べとくよ、ケーキ。
んじゃ、買いに行ってくるわ!(笑)
とかく理由をつけてケーキ食べたいだけの私でした^^;

遅れました~
たろうちゃん、お誕生日おめでとう~~
たろうちゃんの一年が、素敵な毎日になりますように^^
ふぁるこんくん、ももちゃん、くおんちゃんと
そしてわんわんママと楽しい毎日を~。
ママ~みんなの健康管理は大変だけど
応援してるからね~頑張って~
おめでと~~~

Re: risamamaさん

ありがとうございます(*^^*)

誕生日・・と言えば、
そりゃぁ、もちろん。ケーキですよね!!??(笑)
今年はケーキも美味しいご飯もなかったけど、
通院終わったら、食べるぞー!!

アレルギーは改善できるのか?
そして、改善出来たら食べられるのか??(^_^;)

Re: サスケ母さん

ありがとうございま~す♪

年々気を付けなきゃいけないところも増えてくるけど
これからも、みんなで
素敵な毎日を積み重ねていこうね!
頑張ろ~~p(^^)q

遅くなってごめんね(T^T)

たろちゃんお誕生日おめでとー8(*^^*)8
そっかー9歳かぁー早いねぇ。
ゆずぽんが、出会ったときのたろちゃんと
同じ年齢になるんだもん(笑)

たろちゃんのカイカイ
よくなりますように8(*^^*)8
またゆずママのこと癒してね~♪

ゆずぽん、イボっちだから
お風呂入れなくてくちゃいです(T^T)

Re: ゆずママさん

ありがと~(^ω^)

心配事MAXで大変な時に
それどころではないよ
ゆずぽんもゆずママも、ガンバ!!

次の信州びーぐるず会では、
みんなで元気に遊ぼうよね!


管理者にだけ表示を許可する

健康願って、信州善光寺参り «  | BLOG TOP |  » 個性がでるねぇ(≧▽≦)

ブログ村 ビーグルランキング

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護
2020年2月19日お空へ

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族
2020年2月22日お空へ

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (84)
ご挨拶 (3)
日常のこと (382)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (149)
お知らせ・ご挨拶 (15)
イベント・記念日 (64)
回想録 (11)
もも (4)
たわいもない日常のこと (7)
思い出 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物

ブログ村