IMG_0773-2.jpg

2017-05

健康願って、信州善光寺参り - 2015.01.28 Wed

毎年欠かさず

たろうの誕生日に1番近い日曜日に
善光寺さんへ健康祈願に行きます




IMG_9014.jpg
2015年1月25日(日)






IMG_4264.jpg

まずは、全員揃って




IMG_4259.jpg

観光にいらしている外国の方々や
日本人の子供さんなどに大人気
大勢の人々に囲まれて (/ω\)ハズカシィ~



本堂の前まで行って、一旦車へ戻る



そして

みんなを代表して


IMG_9000.jpg

たろうくんとカートでお参り
それが毎年のパターン

本堂の中へ、お賽銭できないし、
お守り買えないし・・・




IMG_9005.jpg

ん?

鐘の音


IMG_9004.jpg

ちょうど鐘を鳴らしているところを通って
ゴ~~ンという大きな鐘ではありません


昨年11月の地震で 善光寺も大きな被害を受けた のですが
修復が進んでいるようです



IMG_9027.jpg

再び、本堂正面


ふぁるこん もも たろう くおん
そしてお友達のみんな
病気や怪我と向き合って頑張っている子
家族のいない子、おうちのない子
みんな、みんな、

 健康で 穏やかに 幸せに 過ごせますように 

そしてお守りを買って


あ、おみくじは買いませんよ

「くじ」でしょ?
当たりハズレでしょ?運だめしでしょ?
そんな、願いを込める場で、そんなこと、、、

信じませんから
よくない結果を見るのが怖い・・とも言う

くじ運悪いんですよ
宝くじも300円以外、当たったことないし、
年賀状だって、50枚以上あったって切手シートすら当たらなかった年もあるし、
地元スーパーの福引だって、ポケティしかもらえないし・・・

でも、最近、思うんだよねぇ。。。

一生分の幸運をドドーンと
宝くじの高額当せんに運を使い果たしてしまうより、
地道にコツコツと、毎日平穏な幸せがずっとずっと続く方が
なんて幸福なことなんでしょう って。



さて、

たろうくんとふたりで


IMG_9043.jpg

仲見世の方へ

(いつも裏側の駐車場へ停めるので、歩く順番が逆コースになってます)



IMG_9035.jpg

何?





IMG_9037.jpg

どうしました?





IMG_9042.jpg

おやき でしたか(^_^;)





IMG_9048.jpg

じーーっ


視線の先には

おやき そばまんじゅう 野沢菜 ・・・





IMG_9053_201501281754358d4.jpg


山門前



IMG_9057.jpg


階段...
カートごと持ち上げて、上りましょう




IMG_9061.jpg




もうすっかり夕方


IMG_9072.jpg

少し薄暗くなってきちゃった  ・・・最近、日が延びたよね


写真を撮りながらゆっくり歩いたのは、久しぶり♪
ってか、4わんいたら、写真撮ってる場合じゃない って感じ~

たろうは、どこへ行っても
「おとなしいですね」って言われるのよね!
あまり動かないからブレなくて、写真写りもいいわ~~



IMG_9073.jpg




今年も1年、元気に過ごせるかな






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココを!






● COMMENT ●

みんな、善光寺参りお疲れ様!
ゆずぽんの分も願ってきてくれた?(笑)

今年もみんな健康で
楽しく遊べるように!!

ゆずぽんもイボっち良くなったら
遊びに行くからね~8(*^^*)8
くおんちゃんと「はじめまして」の
ご挨拶しなくちゃ~♪

しかし、たろちゃんは
安定の癒し系だわ~♪
ほっこりします(T^T)

願いはきっと届きます

たろうくん祭り(笑) お顔がいっぱい見れてとっても 嬉しくなりました
下から撮るアングルが新鮮でかわいい
今年も 元気に健やかに 楽しい毎日を

Re: ゆずママさん

もち!お願いしてきたよ!!
みんなで元気に遊べるといいね(^-^)

ゆずぽん、だいぶよくなって、よかったよ~
もう一息だね!

Re: えんちゃんさん

きっと届くよね!!

この日は、みんなを代表して
たろう祭りでした(^ω^)
・・ていうか、他の子は、カートに乗せても
飛び降りるかも!?(笑)

キナコちゃんも、元気に楽しく
過ごしましょうね♡


管理者にだけ表示を許可する

靴は足の保護になる? «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday 9歳

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (295)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (110)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物