IMG_0773-2.jpg

2017-07

爪切りだよん - 2015.03.05 Thu

3月3日は、ひな祭り ・・だったね

ふぁるこん もも たろう (くおんはお伴で)  病院
耳掃除 爪切り 肛門腺 あ~んど 血液検査

3月3日は『耳の日』なんだよね(^_-)-☆



で、

くおんちんは後日

2015030511260001.jpg

自宅でセルフ爪切り&肛門腺&耳掃除

※噛みつくからではなく、切った爪を拾って食べちゃうので口輪してます



若いから、しょっちゅう病院行く用事もないし
経済的で




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





● COMMENT ●

耳掃除とか爪切りは、病院でするの?
サスケがなかなかさせてくれなくって
検査と一緒に頼んだほうがいいのかなあ
っていつも悩んでるけど^^
上手く自分でできたらいいけどね
なんか、頑固爺はかわらずーー;
みんなおりこうさんだね、見習いたい!!

Re: サスケ母さん

うちも、爪切りは完全拒否されてるので、病院で(ーー;)
耳は、拭いたり、点耳薬でくちゅくちゅくらいなら家で出来るけど
奥まで掃除するのは危ないので病院で。
肛門腺は、たろうは家でもOKなんだけど、
ふぁるこんとももは、(私が)上手く絞れない(^_^;)
なので、3匹一緒に、まとめて病院でやってるの。
震えながらキャイ~ン ギャオ~ン って言うけど、
病院なら、何とかやらせるんだよねぇ。。

くおんは、ちびっ子の時から自宅で出来るように練習して、
今のところ、ちゃんとやらせてくれるようになったから
病院代節約できてるよ~(^_^)v
若いから、検査もフィラリア検査の時期に、年に1度でいいと思うし^^

サスケ君、お散歩で爪が削れて、伸び過ぎたりしないんだったら
わざわざ爪切りする必要ないよ(^_-)-☆
耳も、炎症が起きるような季節になったら
検査のついでに診てもらえばいいんじゃない?
肛門腺も、溜まって破裂しちゃったなんて子もいるけど、
溜まらない子はOKだよ
無理に病院に行くこたぁないよね!!


管理者にだけ表示を許可する

保健所より指導・・らしい «  | BLOG TOP |  » 衝動買い(^_^;)

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (308)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物