IMG_0773-2.jpg

2017-10

反抗期到来? - 2015.03.22 Sun

可愛く撮れるコツがいまいちつかめない


IMG_9154.jpg

くおんちん


何枚も撮ってみたんだけど・・・



IMG_9157_20150322114232aaa.jpg

こんな感じ?


あうんの呼吸っていうのか、タイミング?
まだ、息が合わないってのかな





IMG_9175.jpg

元々自己主張が強いって言うか
興奮しやすく、自己中心的、人の話を聞いていない、
誉められて伸びると言うよりは、天まで舞い上がっちゃうくらい
有頂天なハチャメチャタイプ



近頃は、調子付きやがって



IMG_9190.jpg

くお~ん
読んだって違う方見てるし





IMG_9197.jpg

あっちが気になる




IMG_9205.jpg

ハァ まだかなぁ~ つまんな~い




IMG_9206.jpg

いつ逃走しようか思案中




IMG_9215_20150322115751024.jpg

あっち




IMG_9216.jpg

こっち



どこ見てんだよ!




IMG_9217.jpg

はい。  シブシブ




昨日、ももとくおんで 初喧嘩


みんなで一緒にボールで遊んでいたんだけど

最近は、ふぁるこん・ももと同等にボールを取りに走るくおん
ゲットする確率も同等くらい
3匹の中で1番テンションハイ

「いくよー」とボールを投げようとしていた時

くおんが、隣にいたももにいきなりガルルル~
ワンワン!ガオガオ!ガウ!ヴゥ~!!

両者 一歩も引かず
くおんに噛みつかれて、もももマジ怒ってる

こりゃマズイ

コラーッ!! 引き離し、終戦
遊びも止め。


ハイになって、分別がつかなくなってきて
近くにももがいたから蹴散らしてやった ってな感じ?

ふたりとも怪我はなかったけど
噛みついちゃいけません!!


反抗期かな?

自我が芽生えてきたのかしら
脳も精神も発達してきたってことね


10年ぶりに子犬の子育てをして、気付いたこと、思うこと。

世間ではよく、「成犬になってからだと躾が入りにくい」
なんて言われるじゃない?
そんなこと、ぜんぜんないと思うんですよ

ももとたろうを迎えた時は、

焦ることない。
ゆっくり、じっくり、その子に合わせて
良いところを伸ばしてあげればいい

そんな気持ちでいたんだけど
意外と理解力があって、割とすんなり
無理にこちらに合わせさせることない
しつけ本のような、教科書通りのやり方はやめよう
そう思っていたからでしょうか・・・?

未発達な子犬の知能より、成犬の方が理解力が素晴らしい! ・・・自論ですが


ってことは・・・

くおんも知能が発達してきて、
理解力も増してくる、これからが頼もしい!
そーゆーことだよね!? ・・・きっと


さぁて、くおんちん。


人には咬まないけど、犬にも噛みついちゃいけないのよ!!
いい!? わかったぁ!!!


昨日の喧嘩以降、ももに歯向かうようなこともなく
一応わきまえはわかったようです


あのガウガウもも様だって、マジギレしたって、
我が家では、これまで一度も怪我をするような喧嘩はない
我が家のルールに従っていただきます





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







● COMMENT ●

くおんたん可愛いなぁ♪
早く生くおんとご対面したぁい(^-^)

しかし…もも姉様にガウるとは
くおんたん、チャレンジャー!!
ももたんには酷だけど
そうやって上下関係や犬社会を
しっかり覚えるんだーくおんたん♪

Re: ゆずママさん

チャレンジャーでしょ~!?(笑)
近頃、ほんと生意気でさぁ
ブツブツ口答えはするし
気迫ではももが勝つけど、
体格もももよりデカいし、若いパワーもあるからねぇ( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

春だと思ったら雪&工作できた! «  | BLOG TOP |  » おはようございます

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物