IMG_0773-2.jpg

2017-04

ドッグゲート - 2015.05.24 Sun

我が家はペット共生仕様の建物なので
外に飛び出さないようなドッグゲートがついているのですが

会社では・・・

玄関が引き戸なので、自分で開けて顔をのぞかせていたり
ヒヤッとしたことも以前あり

室内に簡易的な柵をしているのだけど
念には念を入れて、もう1カ所



IMG_1200.jpg

なにこれ?





IMG_1201.jpg






IMG_1202.jpg

行かれなくなっちゃった





IMG_1203.jpg


開きませんよ~



IMG_1204.jpg

念力ですか!?

ももはストレッジ始めて、ウォーミングアップ?
飛び越えるつもりか!?



これも簡易的なものではありますけど、
二重三重に対策しておくのも
身を守るため、ですね!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

開けごま…

なんて言っても開かないよ,あんた達。ゲートの設置はグッドアイデア。
先日の柴の事もあるし…(これはある意味,良い教訓になりますねあたし達も。)。
油断すると外から中に入ってきますが(私が扉を開けている間に入ってくる。)
玄関からは滅多に出れません。常に閉っている事が多いからです。
中で燥いで走り回る事もあり障子の扉を閉めて台所で捕獲します。その際に
「お前,何度つまみ出されたらわかるんじゃい!!馬鹿ちび!!」と言う感じでお外へポン。
身近なことからそう言う啓発者がいる事で,少しずつ長野県民の犬猫飼い達の意識も変わって来るんじゃないでしょうか。
こういうのは,何代もその地に根付いて生きている人達の中には
「従来からの長野県民意識・県民性」と言うのがあり,中々そこに浸透させる事は県行政としても
難しいものがあるのはわかるんですけどね。それは私の中にある大阪府民性と言うのがあるのと同じです。
うちは,私が把握しているだけで5代続いた大阪の地主でしてそこにそれを浸透させろと言われると
反発意識みたいなのが当然出てきます。先日行われた大阪都構想の投票では,僅差で反対派が上回り
結局廃案となりました。これは,府民意識というのもありますがね,現大阪市長のお勉強不足が招いた結果でもある。
つまり,考えが浅い…。そこを年輩の大阪市民たちが気が付いていて潰れたと言う事です。
賛成票は若い世代が割合を占めたそうですが,人生経験不足から橋下を信用し過ぎてしまったと言う事ですね。
話しは少しそれましたが,認識不足・勉強不足と言うのは色んな所で弊害になりますね。柴犬の飼い主の未熟な拘束
と知識不足が事故を招いたという点では,勉強不足・認識不足と言う以外にないですから。

Re: yamanoさん

ユキちゃんは、おうちの中に入って来るの?
はしゃいでる姿が浮かびますね~(*^^*)可愛らしいものです
明日は我が身・・うちも脱走したら危ないですからね、
交通事故に限らず、普段は咬んだりしなくても
恐怖や何かのきっかけで、誰かを咬んだりしたら・・・
気を付けないと。(^_^;)

犬猫飼いの意識も、だんだんと変わっているとは思いますよ
つい数年前までは、人の家の敷地にうんちしても
砂をかけて行ってしまうとか。袋は持たずに、スコップ持ってるんですよ
そういう飼い主が多かった。特に年配の人(ーー;)
何十年も昔、善光寺の隣の公園の花時計を野良犬が荒らした
それ以降、公園他、施設には犬は立ち入り禁止と条例で決められているのだそうで
子供のころからそうだったので、そういうものだと思っていたら、
他県から観光に来た人などは、驚かれるそうですね

逆に、今はペット同伴に目を付けた観光産業とか
ほんとの意味でペット歓迎ではないけど、中途半端にペット可みたいな
行きにくい、使いづらい、居心地悪い、そんな程度まで(先走り?)進んでいる感じ
犬の習性を理解したり、ペット連れペット嫌い両者に配慮したりしたものではなく
双方が嫌な思いをしたり・・・
そうそう、我が家はペット共生仕様の賃貸住宅なんですけど、
ペット可ではなく共生仕様の造りになっている建物なのに
わざわざペットのいない人が入居して来て、犬の声が気になるとか・・・
(うちの犬ではないけどね)わんこ飼っている人には全く気にならないレベルですよ
何か、不思議だなぁと思います

ま、色々ありますね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

その後 «  | BLOG TOP |  » 薬浴

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物