IMG_0773-2.jpg

2017-10

その後 - 2015.05.25 Mon

柴犬さん家、ご主人が出張で数日お留守で
帰宅されたあと、対策されたそうです

柵を作って犬小屋を囲って、その中に繋いだそうで
これまでより脱走の危険性は格段に少なくなったようです

動物病院に連れて行き、注射と検査をしたそうです
狂犬病の注射かな?
何の検査でしょう?病気はなかったから安心して と。
フィラリア検査?



咬まれた手の方も、1週間経ち

IMG_1237.jpg

ずいぶん回復しました!
包帯もこれだけでOK

先生が「やっと手ぇらしくなったね」

は?

腫れが引いて、色もよくなって、手 らしくなった と


最初は、小指に4ヶ所、手のひらに4ヶ所
深い傷にガーゼを詰めていて
腫れて、鍋つかみ(ミトン)のような手でしたよ

手のひらの、親指の付け根の部分(何と言うんでしょう?)
が動くようになると、出来ることの範囲がずいぶん広がります


小指のガーゼ、包帯はもう外してOK

ポークウインナーだった指がこんな感じ

IMG_1227.jpg
苦手な人はよく見ないでね

まだちょっと腫れが残ってて
しなびたウインナー と言われた


あともう少しだよ~ん







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

痛々しいね(T-T)
腫れが引いたのは喜ばしいけど
まだまだ痛むでしょ?
お大事にしてね~(*^^*)

しかし、飼い主さんよ。
犬飼うなら、ちゃんと責任ある行動を
とって欲しいよね!!

ほんと

うちも散歩はたまにであとは裏庭に放しているんですが,連れ出す時は自転車でほぼノンストップで走らす事が多いです。


自転車に乗せても降りたがる事が多く,往復にして6キロの距離にしても走りきる事が多い。



結構スタミナがあるランニングドックと言いましょうか,走ります。私も良い運動にo(^-^o)(o^-^)o。



「えっ?自転車で?むちゃくちゃな!」と言う方がいるでしょうが,いんやちょうど良いんですってこれくらいが。



夏はウッドデッキがあり,その下がちょうど日陰になりますからクーラーの室外機を尻目に小口の方にペタッと張り付いてる。涼しい風が入って来るんでしょうか。



柴の飼い主は春夏秋冬対策をしているんでしょうかね。まっ,脱走防止対策と共にしっかりやれやと言う感じです。



これが反対にうちのゆきぼんならわんわんママに纏わりついて離れなかったでしょうね。


「あ~ちょぼ!あ~ちょぼ!」ってな感じで(;∇;)/~~。

Re: ゆずママさん

小指は、ガーゼ交換がいらなくなっただけ嬉しくてね(^-^)
よく見たら、左手よりはまだだいぶ腫れてるけど
ぜんぜんOK!
カサブタむしり取られたって、ガーゼ押し込まれるより
ぜんぜん痛くないし~♪
( ̄▽ ̄;)ハハハ~

柴犬さんにとっても、根本的な改善を考えるなら
トレーニングとか去勢とか、やることあるけど
そこまで考えてないのかも(ーー;)

Re: yamanoさん

ユキちゃん、体力ありますね~!
その時々に見合ってるのだから、いいですよね
いっぱい走れるうちは、いっぱい発散して、
筋力・心肺機能、体力を維持して行くのも大切ですよね
高齢になれば年齢相応になるのだから、基礎体力って重要
もちろん精神的にも、心身共に健康的に過ごしていきたいものですね!

わんこが自分ではできない環境的なものは、飼主が整えてあげなきゃ
だめですよねぇ...
こんな寒冷地で、真冬にお外って、せめて玄関とか・・・
前にいた♀は、同じように外飼いで(外飼いがいけないわけじゃありませんよ)
不妊手術もせず、できちゃった出産経験もあり、乳がんで亡くなったそうです
子犬が生まれたらご近所にあげたりと、ほんと、一昔前の飼い方だなぁと。

あ~ちょぼ!って纏わりつかれたら、嬉しいですよね~~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

縦?横? «  | BLOG TOP |  » ドッグゲート

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物