IMG_0773-2.jpg

2017-10

手術は翌日に - 2015.07.21 Tue

脛骨・腓骨 骨折
人間で言うとスネの部分? ひざより下のところが骨折してました

骨折によるショック症状などもあるので、
手術の日程は翌日(今日21日)の夜となりました

震えや呼吸が浅かったりなども、ショック症状のひとつらしい



骨の髄にピンを入れて固定
少なくても10日ほど、抜糸の頃までは安静のため入院

退院しても、およそ1ヶ月くらいはピンを入れたまま固定して
再度ピンを抜く(手術?)らしいです


quon.jpg

ごめんよ


手術、頑張ろうね





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







● COMMENT ●

院長先生。

整形がメインの獣医師さんじゃないでしょうか。それかアシストで
整形を中心に診ている獣医師さんが来られるのかな?
動物病院って人間の方みたいに「〇科」って挙げている所はまだまだ少ないですからね…。

整形がメインの獣医師だとお見受けします。術後は多分
骨を強化するケアをする様に言われるかも…。大丈夫,元通り完治する筈です。

くおんちん、元気すぎちゃった?
がんばれ。

一人 さみしいけど がんばれ!
みんなが お家で 応援してるよ

Re: yamanoさん

いえいえ、オールマイティな町医者です(^_^;)

一昔前、具合が悪い動物にはとりあえず栄養剤の注射をして、
助かったためしがない病院がほとんどだった(数も少なく)時代から
素晴らしい技術で評判がよく、近隣の市町村からもわざわざ来るほどでした
ほんと、25年くらい前は、そんな感じでしたよ

台風…

私が住んでいる地域は避難勧告は出ませんでしたが、警報は沢山出ていて府の方の地域では避難勧告が多数出ていました。雨が長引いた為に一級河川の支流は勿論本流の方もあちこち増水…。今回はブチキレた行政と国に。本流の方が決壊したらどうしよう…どうやってゆきを連れて避難したら良いのか。行政や国は必要な所に税金を投入しないでよけいな所ばかりに使う。だから市の方に要望と抗議を叩きつけました。

(1)災害に強い街作りをして欲しい。
(2)ペット同行避難者を拒否しないように市内各区の自治体に徹底して欲しい。私達からペットを取り上げないで欲しい。勿論その為に守らないといけない事があるのは重々承知している。ペット達だって生きてる。国や行政は彼等を物として扱っているがしっぽ達にも心があり,赤い血が流れてる。行政や国は何をしているんですか?もっと確りして下さい。生きているんですよ!私達と同じ生き物なんですよ!私達から引き離さないで下さい!と怒り大激怒で叩きつけたんですよ。


マジでぶちきれました。環境省が全国に向けて配布してる。長野県のHPを見て下さい。

Re: タロボスさん

元気すぎちゃったのですよ...(ーー;)
まずは今夜、頑張りまっす!

Re: 元気君のママさん

ありがとうございます!

まずは今夜、みんなで応援しながら頑張りますp(^-^)q

Re: yamanoさん

わかります、それ!!

長野県も、特に長野市は、なのかな?環境省と県の言っている事とは矛盾だらけ。
避難場所にもなる公園は、日頃から犬は立ち入り禁止。
実際、避難施設に犬を連れて行くことなど不可能ではないかと思います。
そんな意識すら、県民・市民にないですよ、きっと。
普段から、建前上ペット可ではあっても、歓迎されるレベルではありません。
市内の愛犬クラブの方々が、何度も要望しているけど(ニュースにもなり)
毎度却下です。

私の知っているところだと、災害時等、ペット連れの避難が可能で
ペットのいない人いる人、配慮されていて、実際に現実のものとして機能しているのは
新潟県だと思います。

大阪は、いろいろ話題になるけど、どうなんでしょう?

ま、動物は人間以下。まずは人間、当たり前でしょ!?って考えが大半なんでしょうねぇ。。

そっか、ピンを入れるから2度の手術が必要なのね。
でも、10日前後で済むのなら本当に良かったわ。
くおんちゃん、暫く痛いけど頑張るのよ。すぐに良くなるからね^^

Re: ジョーディーママさん

板のような形状のものをボルト止めする方法もあるそうだけど
ピンの方がよいだろうということで。
10日の入院でも長いな~と思ったんだけど・・・(^_^;)
仕方ないですよねぇ
退院の時は、どの程度どんな状態なのかまだわからず、
例えば、トイレはどんな風にしたらいいのかとか、介助が必要なのかとか、
お見舞いに行きながら様子を見て、相談してみようと思って。
帰って来る時には、居心地よくしておいてあげないと~
って、まだ手術が、、これからでした

心配しました。

どんな手術でも、麻酔使うから心配だよね〜。骨折だもの、術後も大変だけど、みんながお家で待ってるからクオンちんも早く治さなくっちゃって頑張るよ‼︎ママさんも気合いだよー^o^私も気を送ってますから!うちのミルは2週間前から右手をびっこひいててね、レントゲンでは異常なしだからと軽い薬くれたけどまだ全然治んないの。どうしようかと考え中です。そこにクオンちんの事があってビックリしました。

ありゃー(><)
くおんちゃん、大変なんですね・・
手術も心配、離ればなれも心配ですよね。
手術が無事済むように、がっつり祈ってますっ。

大丈夫!上手くいく!

Re: フーちゃんママさん

フーちゃんママさんの気が届きました
ありがとうございます!!
若いから、早く回復するハズ(^-^)

ミルちゃん、右手が?
どうしたんでしょう。。
レントゲンで異常なくても、治ってないなら
何か原因があるんですよね(>_<)
痛がる箇所もないのですか?

うちは以前、ももが右手が変で
右手ばかり診てもらっていたのですが(異常なし)
原因は他のところにあったことがあります

ミルちゃんはまだ若いから、そんな異常はないかもしれませんが・・・
原因がわかるといいですね

Re: risamamaさん

がっつり祈っていただいて、無事手術が済みました
ありがとうございます

元気な顔見て、少しホッとしました
これからは、また元気すぎて心配するのかな?(笑)
ほんと、とりあえず安心できました


管理者にだけ表示を許可する

ホッ(;´∀`)=3 手術終わりました «  | BLOG TOP |  » 骨折でした(T_T)

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (317)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物