IMG_0773-2.jpg

2017-07

反省は次に生かそう - 2015.07.25 Sat

昨日のくおんちん


201507241.jpg

おや?エリカラが変わってる



一昨日は↓こういうの

0624IMG_9257.jpg
(写真はふぁるこん2013年)

もう少し小さいのをしていたのだけど・・・


口が長くて、イタズラしちゃった?




201507240.jpg

やはり、、、不満あり?



手術後のレントゲンを見て、処置の方法の説明を受けました

長いピンが骨に通してあって、ひざの部分で突き出してあります
10日くらいで抜糸して退院
今の固定器具は、仮のもので
体格(足)に合わせて調整と、ガッシリ強化して
1ヶ月間固定したまま
1ヶ月後に、先を出してあるところからピンを抜くんですって

「ピュッて抜けるんですか?」
「そう簡単には、動かないようにしっかりねじ止めになってるんだよ」と先生
そっかぁ、そうだよね


退院後は、狭い所でなるべく自由に動き回らないように
トイレは、抱いて広い所まで連れて行ってさせるとか
・・・くおん、お外でトイレしないんだよなぁ

動けないための介護 ではなく
なるべく動かさないように
配慮しなくてはいけないようです






手術が無事終わって、くおんの表情が明るくなってきてからは
笑えるユトリもできたのだけど

色々考えていたこと、アップしなかったのですけど
自分自身の反省を今後に生かせるように



以下 21日に書いたもの


*******

思いもよらない、くおんの骨折

こんなことになるなら・・・
後悔が次々と



昨日、先生の説明を受けている時に
こんなに簡単に折れてしまうのですかね?

たまたまそこに(スネの部分に)瞬間的に大きな力が加わったんだろう
まだ未成長で、弱いこともあるだろう
こういう危険性は、誰にもあるよ

とのこと。

もっと早くにやめればよかった

若い子が夢中になってはしゃぎまわってれば
やめさせるたってなかなかできないよ

と慰め(?)の言葉



そうじゃない。
そこで自分の判断の甘さに改めて気付いた


くおんは、すぐ調子に乗りやすくて、どんどんどんどん
調子に乗って、天まで舞い上がっちゃうタイプ
興奮しやすく、ガサツで、ウザイ(苦笑)

わかっていたから、小さい頃から

興奮し過ぎる前に抑えるような訓練
後先考えずに、カッ飛んで突っ走らせない
夢中になっていても、呼べば戻ってくる練習
をずっとして来た

ほぼできるし、ちょっと調子に乗っている時でも
呼ばれているのはわかっているから抑止になっているハズ


怪我をする前に、判断できなかったのは私。
危ないという意識が働いてなかった

自分の身を守るために、しっかり練習して
ちゃんと指示を聞けるくおん

これは私の大失態
ごめんね

*******


しっかり反省して、今後に生かします






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







● COMMENT ●

ふぁるこんよ。

ちみは何をくわえてんの?

Re: yamanoさん

あはは(^_^;)
これは、マカロニボールってやつだったかな
噛んでもすぐにボロボロにならなくて、と言うか
噛み切られても1本ずつ減ってくから多少長持ちしたな~

ふぁるこんが、足首にできたデキモノを切除した時
退屈しのぎに、これで遊んでた♪

決して他人事ではないから
私も胆に銘じたわ。過信しちゃいけないって。
辛かった時の気持ち、書いてくれてありがとうね!

Re: ジョーディーママさん

子犬の頃は、転がっても見ている方がヒヤッとするけど
怪我もなく、体が柔らかいのかな?
大人になればまた、それはそれでガッシリするのでしょうけど
体力とパワーに体がまだついていかないのかもしれませんね
今回のことは、完全に私の判断ミスでした(>_<)
ジョーディーママさん、ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

夏到来 «  | BLOG TOP |  » 新たな心配の予感( ̄▽ ̄;)

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (308)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物