IMG_0773-2.jpg

2017-08

パジャマ - 2015.10.21 Wed

昼間のポカポカ陽気

IMG_1177_20151021094757147.jpg

日向ぼっこでおねむ



IMG_1182_20151021094758734.jpg

こんな風にお昼寝できたら
さぞかし気持ちいいだろうなー と羨ましく思う(笑)




日中は暖かいのだけど
信州の夜は、もうさぶい


IMG_1160.jpg

くおんちんも丸くなって・・・

丸くと言うより その足!
足を抱えて?

丸まり方がちょっと変?


IMG_1158.jpg

こっち見た!



かと言って、まだストーブ出すほどでもないのよねぇ。。


腰痛・首痛持ちには
こういう時期の方がかえって要注意

なのよねぇ。。。


IMG_1186.jpg



服を着せようと思うけど


IMG_0052.jpg

市販の服は、着ているうちに首元が下がってきちゃって
これじゃ、首が・・・意味ないじゃん!?






薄手の生地でパジャマを作ろうか



久しぶりのお裁縫

前に作った時の型紙は、もう数年経つので
サイズを補正して

まずは試作品


出来た!

IMG_1191.jpg

IMG_1198.jpg


~試着~

IMG_1193.jpg

どぉ?

IMG_1195.jpg

丈と袖丈がちょっと長すぎ
胸のところがちょっと短いかなぁ
もう少し首の方までないと



3わんとも
胸板、肩のあたりが少し華奢になったかな

年齢と共に、体型も微妙に変化
こんなところにも年月を感じるのであります



さぁて

もう少し修正して
3つ 4つ? 作るか

めんどくせぇ~

想像は膨らむんですけど
作るとなると・・・
家庭科はどうも苦手でね







 ←ポチッとよろしくね!







● COMMENT ●

家庭科?
何、それ?状態です(笑)

授業でワンピース作った時も、ブラウス作った時も、
授業中はずっとおしゃべりしてて、帰宅して母に丸投げでしたもん(*´ω`*)

ストーブ、出しましたっ。
1度使ったよぉ。

Re: タイトルなし

家庭科の授業って、ミシンとか、みんなで交代だったでしょ?
きっと遠慮してて、なかなか順番が回ってこなかったんだと思う(笑)

そうそう!ブラウスありましたねぇ。。
スカートもあった
こんな出来損ないの着るなら、買ったものの方がいいと
当時は思ってました(^ω^;)

うちもそろそろ、ストーブ出そうかな
焼き芋焼けるし~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

夢と現実 «  | BLOG TOP |  » 秋だねぇ

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (313)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (50)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物