fc2ブログ
IMG_0773-2.jpg

2024-03

Merry Xmas ☆ - 2015.12.24 Thu

今日はクリスマスイブですね!


IMG_0438.jpg

トナカイさん?




IMG_0440.jpg

新幹線みたいで
速そうね

プレゼントの配達、はかどりそーー




IMG_0469.jpg

食ってないで 仕事だろっ!!




IMG_0475.jpg

パチパチ




おや? もうひとり・・・



IMG_0487.jpg

トナカイさん。。

こっちは遅そうだ
クリスマス中にプレゼント届かないかも



上から見ると


IMG_0489.jpg

まるでイモムシ




ところで


トナカイばかりじゃ、プレゼント届かなくね?





IMG_0505.jpg

サンタさん いるじゃん!!♪




IMG_0535_2015122420054078c.jpg


ヤル気なさそ~~




IMG_0552.jpg

眠い?





IMG_0564.jpg

寝ちゃった...




ということで

クリスマスプレゼントは
届かないかもぉ~



みなさま、素敵なイブをお過ごしくださいね!





くつした忘れてるよ~~

 ←ポチッとよろしくね!







● COMMENT ●

メリーX'mas

ケーキも食べましたよ(笑)。


治療については…ハルはアレルギー性皮膚炎に始まり,アカラス,甲状腺機能低下症で一時はステロイドも使いましたがアカラスにはステロイドはタブーなんですよね。



一度診察時間が過ぎてからかけたらその時は診察時間内に~ってのはありますね。



緊急の夜間病院が出来てからはそちらにまわす感じ(うちの掛かり付け医の院長達が場所を確保して開設したらしくて府の方に10数年位前に。そこで処置を受けてから掛かり付けに翌日行くみたいな感じ。)。



ネオベッツノグループは堺に夜間院を開いていて受け付け終了後はそこに行く様にさせるらしい。うちのかかりつけはネオベッツとはグループが違うみたいですが。


昔ながらの医療を好む…良いとこ取りの発想なしか。獣医師も、もっと勉強をしてくんなましです。

Re: yamanoさん

ケーキいいですね~!!
うちは、仕事で夜遅かったので、特別な雰囲気なしだったな~(^_^;)

あ、そうそう、甲状腺の検査をした方がいいと言われました。
今までしたことないんだけど・・・

昔ながらの医療を好むというのは、患者側も多いんですよ。
検査をすれば悪いところが見つかると嫌だからしない、とか
痛み止め、抗生剤、ステロイドあたりの処方薬で
あとは、寿命だったのねと穏やかに受け入れる。
急に具合が悪くなって病院に行ったら、胃腸の調子が悪いんだねと飲み薬で様子見
どんどんぐったりして、亡くなってしまった
飼い主は、病院は最善を尽くしてくれたけど、ダメだった、と受け入れる
というような話が多いと思うんだけどなぁ。
それがいけないと言うことではないですよ。飼い主さんの考え方しだいです。

でも、助かるものは助けてほしい、手遅れになる前に少しでも早い段階で気付いて
元気で長生きしてほしいと思うんです。


管理者にだけ表示を許可する

顔が腫れてる!?(;゚Д゚) «  | BLOG TOP |  » 今年のわんず医療費は・・・

ブログ村 ビーグルランキング

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護
2020年2月19日お空へ

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族
2020年2月22日お空へ

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (84)
ご挨拶 (3)
日常のこと (382)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (149)
お知らせ・ご挨拶 (15)
イベント・記念日 (64)
回想録 (11)
もも (4)
たわいもない日常のこと (7)
思い出 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物

ブログ村