IMG_0773-2.jpg

2017-08

プレゼントその1~ドッグドック~ - 2016.01.21 Thu

雪ないねー なんて言ってたら


IMG_1725.jpg

ガツンと降りましたよ

これくらい普通なんだけど

さぶいと思ったら-5℃
昨年は-10℃なんて時もあったし

例年並みなんだけど

できることなら下界は・・・
雪はスキー場だけで結構です

暖冬の寒波はこたえるねぇ



こんな雪の日の前日
1月19日(火)


犬生初の
ドッグドックを受診 

ふぁるこん ももは今年12歳(年男・年女)
たろうはもうすぐ10歳
だもんね
(くおんちんはまだ若いので、今回は中高齢者の3わんで)

3わん一緒に予定していただけたので
朝、病院に連れて行って
夕方お迎え&検査結果の説明


オプションでホルモン検査をプラス
してたけど、
ドックの結果、甲状腺ホルモンの方は大丈夫なので
代わりに甲状腺がんの検査(超音波検査)を実施
(ビーグルも、甲状腺がんが多い犬種だそうですよ)



結果発表



IMG_0063.jpg

たろうくん・・・健康優良児であります

アレルギー以外は全く問題なし



IMG_0060_201601211840207f7.jpg

ももたん・・・概ね良好

最近、背中が丸まってるのでお聞きしたら
骨の異常はナシ
手足をかばってヨタヨタしてるだけみたい



IMG_0056_201601211840186fc.jpg

ふぁるこんくん・・・経過観察でOK

僧房弁閉鎖不全症がありますからね
発見した4年前から、症状は進行していないようです
ステージB1

ステージA~Dで、Aが1番軽くDが重い病態
Aは症状もなくまだ病気になっていないけどリスクがある。定期的な検査を勧める
Bは心雑音はあるが症状はない
B1は、血液の逆流が認められるがX線検査やエコー検査において左心房や左心室の拡大が生じていない
B1までは治療の必要はない
B2は、血液逆流が重大であり、左心拡大が確認される。薬や食事制限など治療が必要
というガイドライン(?)みたい


他に、今回初めて浮上したのが
前立腺が要経過観察

まぁ、現在のところは概ね可
といった感じでしょうか



気になっていた肝機能障害


これまで肝機能障害と言われて薬を飲んでいましたが・・・
(12月に飲むのをやめて)

肝機能障害は、3頭とも全くみとめられません

との結果でございました


じゃぁ これまでの薬は何だったんだ!?
という思いもありますが
結果が良かったんだからGood
ということで



そうそう
3わんとも甲状腺のエコー検査のため
首の毛が・・・

マフラーが必要?(笑)





 ←ポチッとよろしくね!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヤバイよ(゚∀゚;) «  | BLOG TOP |  » 嬉しい成果?

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (313)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (50)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物