IMG_0773-2.jpg

2017-07

夢のマイホーム - 2016.05.02 Mon

さて、今日から5月

書いている途中で日付が変わりそうですが
5月1日です


書いておきたいことがたくさんあったのですが
なかなか書けずに溜まっております





本日はドッグランへ



初めて遊ぶドッグラン


たろうくんのしっぽアンテナの具合は

080A0581.jpg

ピーン
まずまずゴキゲンな模様(笑)

表情はあまり変わりませんが
これでもゴキゲンです



080A0589.jpg

くおんとふぁるこんは
さっそく走り回る




080A0592.jpg

ももたんも散策ちぅ♪

ここにはどんぐり落ちてないからね





080A0593.jpg

元気有り余る若者と、こどもみたいなオッサン



080A0605.jpg

いつもホント、楽しそうだワ~♪



080A0612.jpg



最近、ももの手足の調子が不調で・・・

(機会があれば、また書きますが)
ある病院では「リウマチ」と言われ、
別の病院で診てもらって
手足の指の関節が脱臼して曲がってしまっていることが判明


手足にあまり負担がかからないように
芝生のお庭で、マイペースに運動できたらいいのにな~

ふぁるこん もも たろう、これから高齢になっていく中で
動ける力を十分に保っていきたい
基礎体力の維持



宝くじが当たったら
わんこ御殿を建てるんだよねー




IMG_1257.jpg

こんな芝生の広~いプライベートドッグランに



アレルギーに悩むたろうくんのシャンプー台

IMG_2218.jpg

できれば、マイクロバブルバスなんかがあれば最高!
・・・だけど、 そこまで贅沢は言いません


日常のお手入れは

IMG_1265.jpg

トリミング台で健康チェック




IMG_1259.jpg

リビングの窓からはもみじの緑が爽やか
秋には紅葉もきれいでしょうね~




宝くじが当たったら・・・

なんて言ってたら


あっ!
当たってませんから!!


当たらない夢を描いているうちにどんどん年取って


もっと現実的に・・・

生きているうちじゃなきゃ意味がないじゃん!!



と言うことで

夢のマイホーム実現 頑張りました

と言っても賃貸ですが





5月1日 今日はお引越し


IMG_2209.jpg



IMG_2211.jpg




IMG_2210.jpg

新居にて



ほら、やっぱり ももの歩き方

[広告] VPS


(メモリーが終わっちゃって短いけど)
びっこで歩いてるでしょ?




ガス屋さんがお休みで
明日にならないとお湯がでないけど・・・



IMG_1260_2016050200510749e.jpg

まだ布団とトイレくらいしか運んでないけど・・・
(引越荷物はまた後日になります)



新居は気に入ってもらえたかな?

ここで
新生活のスタートです






 ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

ほんとだ…

びっこを引いてるよもも様。
元々弱いんかい?関節関係が?
もしかしたら偽関節というのが出来てしまっているのかな?

Re: yamanoさん

元々、保護時から爪が長めだったんですけど
肉球にできた腫瘍を切除してから、更に酷くなってしまって・・・
切除した肉球の指は変形する可能性ありと聞いていたのですが
手術跡をかばってなのか、現在は、四肢の指が全部曲がってしまいました(涙)
原因は何だったのかは、ハッキリしませんが・・・
これまでもずっと、病院で相談してきたのですが
特に治療もなく、結果的にこうなってしまいました(>_<)

少し歩かせると、こんな風にびっこ引いた状態になってしまうんですよ
先日、遠方の病院に診察に行ったら、
指の関節が脱臼した状態になっているそうです

だから

その脱臼を放置した状態にするなどしていると
駄目になった本来の関節の横から”疑似”本来の関節に似たような
組織が出来てしまい(これが疑似関節)可笑しな歩き方になってしまうんだとか。
だもんで、外科的処置(手術が主みたい。)で
本来の関節を除去してからこの疑似を作らせるとそんな可笑しな歩き方はしないと思うんですけど。

整形を中心に診察されている獣医師に手術ができるかどうかを相談されてみては?

Re: yamanoさん

県外の大きな病院まで行って検査して来ましたが、
もうこの状態で安定した状態を保っているので
手術の必要はなく、
このままにしておくのがよいとのことでした


管理者にだけ表示を許可する

本日、通常営業 «  | BLOG TOP |  » 誰のおケツ?( *´艸`)

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (308)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物