IMG_0773-2.jpg

2017-05

ボクだけ? - 2016.05.07 Sat

春はわんずの健康の催しが目白押し(笑)


そろそろフィラリア予防開始


IMG_2220-1.jpg

昨年までは、粉薬をご飯に混ぜてあげていたけど
今年はチュアブルにしてみました

 1つだけ違う?

そう。
たろうくんはアレルギーなので、ジャーキータイプはNGだそうです




おやつみたいなお薬 初体験


IMG_2221.jpg



IMG_2222.jpg



IMG_2224.jpg


たろうくんは

IMG_2223.jpg

錠剤をパンに包んであげました


初めてのお薬なので
具合が悪くなったりした時のために
3時のおやつの時間に・・・
午後の診察時間に行けるようにね

と思ったけど、何事もなく大丈夫でした(笑)




ママにもご褒美? ・・・何の?

IMG_2226.jpg

今日は誰かの誕生日? ・・・でもないし~



IMG_2227.jpg

おや? 土鍋??



IMG_2237.jpg

土鍋プリン



IMG_2232.jpg

ちょっと早い母の日のプレゼントかしらん?




IMG_2234.jpg

鼻が利く子たちが集合中 







 ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

フェラリアか・・・
こちらは3月から12月までとか言われるんだけど
4月から11月ごろまでにしてるし
飲み忘れた月も・・・・^^;
サスケはこの薬が嫌いでね、新しい高い薬になったんだけど大きくてね
ダニの予防まではいっるやつで・・・・^^;

土鍋プリン
魅力的だなあ。。一人分でしょ^^;いい感じ^^

おー♪土鍋プリンだぁ♪

昔は平気でぺろっといけたんだけど、
最近は無理だわ・・胸やけがひどい、。
でも、食う(笑)

Re: risamamaさん

土鍋プリン、だいぶ前から名物だったの?

知らなかったんですよねぇ。。(^_^;)
プリンだからよいけど(?)
あの中身がスポンジと生クリームずっしりだったら
食べきれないなぁ、きっと。
あ、プリンでも、1人1鍋1度には食べてませんよ(笑)

Re: サスケ母ちゃんさん

暖かい地方は、始まりもやっぱり早いのね

ダニ予防も一緒にできるやつ、私も病院で聞いた~!
その薬、合わない子が結構いて、吐いちゃうんですって。
高い薬だけど、吐いちゃったら効果がないので
あげた後は、気を付けてみていないといけないらしいよ(^_^;)

土鍋プリン、美味しかったよ~♪
デコレーションがモンブランバージョンもあるんだって。
一人分だけど、3回に分けて食べました
空腹時なら一気にいけるかも!?(笑)

うちもやっとこさ

ミルべマイシンを貰って来たさ。以前はモキシデックだったんですが何かメーカー側の方でトラブルがあったとかでね。もしかしたら再開復旧しているのかも知れませんが
ミルべでも全然問題ないので錠剤の方がうちは楽だからそのまま出して~と
依頼して出して貰ってる。

Re: yamanoさん

今年たろうが処方されたのがモキシデック錠ですよ(^^)
昨年まで行ってた病院は、薬の説明がなかったので、
何という薬なのかわかりませんでした。

塗り薬なんかも、わざわざラベルをはがしてあって
これが何というものなのか、ぜんぜんわからないの(ーー;)
ラベルをはがす理由は、たぶん・・・
一回ラベルがついていたことがあったのだけど、見たら
消費期限がすでに切れてました
そういうものに関しては、わざわざはがしているのかと推測しちゃいます(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

室内を探検 «  | BLOG TOP |  » 本日、通常営業

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (296)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (111)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物