IMG_0773-2.jpg

2017-09

なんちゃって温泉治療 - 2016.08.28 Sun

数年前までは

36416226_org_v1467072823.jpg

こーんなに勇ましく駆け回っていた




IMG_0032_1.jpg

ももたんです





最近はアンヨ事情で



IMG_0115_20160828161413e4d.jpg

手(前足)

腫れてるのはデキモノ(腫瘍等)ではなくて
指間が擦れてこうなっているらしいです





IMG_2939.jpg

足(後足)も指が曲がってきて
最近デカくなったような気がしたのは

(↓横から見ると)

IMG_2938.jpg

一番大きな肉球が巨大化?
分厚くなっちゃった



リウマチなのか? リウマチ様関節炎なのか? 関節炎なのか?
原因は今のところ不明ですが・・・


手足に負担が少なく運動できるわんこ用温水プール
なんてこの辺にないし・・・

リウマチ 関節痛 関節のこわばり 筋肉痛 神経痛 腰痛 etc...
に効く温泉なんてないかな~?
遠くに温泉旅行ってのじゃなくて、
近くてちょくちょく行けるような・・・

人の温泉はいっぱいあるんだけどねぇ。。




温泉の効能は
物理的効果・・・温熱効果 水圧効果 浮力効果
心理効果
薬理効果
など複数の要素があるそうで


そーだ それなら


薬理効果は  ・・・温泉のもとで

おうちでなんちゃって温泉でもいいんじゃない



で、昨日(自宅のシャンプー台にて)


2016082721420000.jpg

は-い
ももたん 温泉ですよ~♪


気持ちいい?

座って~♪

2016082721430000.jpg

どこか不可解な顔・・・?

ゆったり浸かってみてよ



2016082721430001.jpg

えっ、 いまいち?


ま、初めてなので(浴室のお風呂は入るんだけどね)
今回はこんな感じでいいよね


ふぅ気持ちいい~ って
リラックスできるようになれば、心理効果も倍増するだろか?

嫌がる素振りもないので、
「気持ちいいね~♪」と声を掛けながらしばし半身浴



2016082721440000.jpg

そのままドライもできるしね



2016082721450000.jpg

今頃リラックス(笑)



はいOK
気持ちよかった?

2016082721460000.jpg

一応、お返事しております


これならちょくちょくできるので
たろうくんの薬浴の時ついでにこまめに
なんちゃって温泉療法しようかね






 ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

耳の再診とアレルギー «  | BLOG TOP |  » 朝からたろうマジック

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (314)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物