IMG_0773-2.jpg

2017-02

健康チェックの秋~アレルギー検査~ - 2016.09.10 Sat

たろうくん、前回の通院でアレルギー検査をすることになり

ステロイドの影響を抜くための準備期間
使っていた量は大して副作用も出ないほどの量だったけど
止めた途端に、こんなにも? と思うほどの炎症

何とか、食べ物を調整したり、シャンプーで抑えようと頑張ったのだけど
いよいよ検査の日という前日

IMG_0003-1.jpg

もぉ~ カイカイがとまらずヒドイことに・・・


9月7日(水)  採血

これだけアレルギー反応が出てれば
しっかりと検査に反応してくれるでしょう

でも、すぐに検査結果が出るワケじゃないのよ


ほんとは検査結果を見てから
今後どのように治療していくか考えようと思っていたのだけど・・・


今の状態じゃ

アヤシイ食べ物を除去して
3日で薬用シャンプーして
抗ヒスタミン剤を飲んでこれだもん

夜中もカイカイしてるし
眠れないほど痒くて、血が出るほど掻いちゃって
どんだけ辛いんだろうと思いながら「ダメダメ!」って何度も言って

たろうも私ももう辛い


ごめんなさい ギブアップ


検査結果を待たずして
とりあえず
新薬のアポキル錠を使うことにしました

ステロイドより副作用がなく、即効性もあり効きがよい

デメリット?としては
・価格が高い
・現段階の安全性等の結果は出ているが
 新薬のため、長期間使用した場合のデータがまだない

副作用がなく安全なものであれば
少々高価なものでもいいじゃないかぁ・・・ w( ̄▽ ̄;)w アハハ~

でも、何にしても
薬は早く止められるように が目標!

結果を見て、今後どうやっていくかをよーく相談しなくちゃね



お薬飲んだら

IMG_0006_1.jpg

よく眠れるね


赤みもすっかり

IMG_0019_201609101757303cd.jpg IMG_0022_201609101757333e0.jpg IMG_0021_20160910175732617.jpg
IMG_0023_20160910175820ecc.jpg IMG_0018_20160910175729f0f.jpg

効いてますねぇ。。


アポキルやめられなくなったら・・・一抹の不安も




よく眠れるようになったおかげで?


IMG_3012.jpg

たろうくん おはよ


ボケボケ~

IMG_3011.jpg

お口が寝ぐせ

スゴイ寝ぐせですねぇ



落ち着いたろう

IMG_0027.jpg

これも薬の効果だけどね


たかがアレルギーだけど

精神的にもどんだけ苦痛なのか
改めて感じた日々でした


アレルギー持ちのお友達
みんなで頑張ろうね!




検査結果が出たらまた



 ←ポチッとよろしくね!




● COMMENT ●

脱ステロイド

みたいな感じかな?人間の方でもあるみたいですよ。


お子さんの場合は,お母さんもこれで苦しむみたい。最初は強く出るみたいですが正しいやり方で根気よくやれば少しずつ改善するみたい。



アポキルって言うのは非ステロイド?除去食も不自然ですよね…。新しい治療法が効果あると良いね。



1つ下に書いた夫婦は,去年入居してきたんです。生活保護で夫婦共に非常識で精神障害(多分)と複数の疾患持ちとか。常識もありません。



口で言ってもダメの知能の低い夫婦です。が、嫁の方は私が何か行動に出ると感じるみたいで旦那に何か言うみたい。



馬鹿な夫婦。

Re: yamanoさん

たろうが来た頃、その当時からアレルギーの症状があったのですが、
その頃の治療はステロイドを使って痒みを抑えるのみだったんですよねぇ
もう8年のアレルギー歴(^_^;)
これまでもずっと、何とか少しでも改善しようとやってきたんですけど・・・(ーー;)
そうそう。ステロイドやシクロスポリンとは異なるタイプの薬だそうですよ
副作用がないというので、みなさん使い始めてるんだと思います
除去食も必要になるかもしれないけど、できれば使いたくないんだけどなぁ
ま、検査の結果が出てからですねぇ

非常識な夫婦・・・(>_<)
最近は、ビジネス上でも、非常識なオトナも結構いますからねぇ(ーー;)


管理者にだけ表示を許可する

悲しいな «  | BLOG TOP |  » なぜか目につくコレ

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (276)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (105)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ