IMG_0773-2.jpg

2017-10

長期保存可 - 2016.09.20 Tue

ずーっと雨が降り続いております

土砂災害警戒情報が発表
その後
近くの地域に避難勧告が
(山沿いの方に)

この辺は平地だけど、河川がすぐそばだからなぁ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






IMG_1427.jpg


あらももたん


DSC_3894-1.jpg

おケツに何か付いてるよ~





IMG_1436-1.jpg

まだ付いてるし( ´艸`)




なになに?



IMG_1433.jpg

新商品?



※要冷暖房  25℃前後で保管してください 






 ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

うちも

川に挟まれた地域です。でっかい1級河川の本流がどかんと目と鼻の先にあり,そこから枝分かれした支流が流れ,以後合流・合流と言う形で川に挟まれた形ですので。大阪は水の都と言われる位昔から河川などが多い所なだけにそれが災いして水害が起こりやすいと聞いてます。水害の度に溜まるヘドロが基盤になって出来た街とかなんとか聞いた覚えが。だもんで治水作り(水害対策の強化)が基本となっている事も。

Re: yamanoさん

お返事遅くなりましたm(__)m

そうなんですね、水の都かぁ
歴史・起源とこれからの街づくりですね
こっちの方は、農業用水の用水路がたくさんありますよ(^-^)
大都市と田舎の違いも多々あるんでしょうね

台風、大きな被害がなくてよかったですね!
うちも、一級河川のすぐそばなのですが
数年前に堤防から溢れそうなくらい増水したことが一度あります(゚Д゚;)
その時は凄い大雨だったなぁ

100年前迄は

その為頻繁に水害があり先人達が必死で努力をして下さり(大がかりな水害対策強化が施された。)一級河川の本流決壊による水害は以後起こっていませんが,頻繁に起こっていた頃は,そのつどかなりの死者が出たと聞きます。本当に有り難い、大阪の街の基盤となるのが治水作りです。今も続けられています。

ご無沙汰していました。
水はあっという間なので、怖いですよね。
ずっと、携帯が唸っています。
でも、同じ市内でも雨の降り方は違うようで。
八月までは雨はなかったのですが、9月からは・・・・・
あめ、あめ、あめの毎日です。

ももちゃん、新商品でよかったね。
半額もあるものね。

Re: yamanoさん

その土地その土地で、いろんな歴史がありますね
大阪って、関西の代名詞、
パワフルなおばちゃんとか(笑)、
西日本の中心地ってイメージです^^

Re: mimiさん

ご無沙汰します(^_^;)
ブログ、読み逃げしていて・・・すみません

ナイス!そっか、半額セールじゃなくてよかった!!(笑)

こちらも、梅雨時より多いくらい、毎日雨です
秋晴れの気持ちよい晴れの日がなかなかないですねぇ(ーー;)


管理者にだけ表示を許可する

願いが叶いますように・・・ «  | BLOG TOP |  » 走りたくても走れない

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物