IMG_0773-2.jpg

2017-09

この冬一番の寒波 - 2017.01.15 Sun

昨日からの雪と寒さで


IMG_4168.jpg

年末年始の期間限定だったハズの
コタツが復活(会社)





今朝は、最低気温が-7℃
日中の最高気温でさえ-4℃だって


IMG_0057_201701151639303f6.jpg

サラサラ雪
パウダースノー っての?スキー場なら嬉しいけどねー

寒いわけだよねぇ。。




♪犬はよろこび庭かけ回る♪ と言うけれど



わが家のわんずは・・・



IMG_0045_20170115163926a06.jpg

ふぁるこん




IMG_0049.jpg

もも



IMG_0044.jpg

たろう




IMG_0047_201701151639276f3.jpg

くおん ・・はおケツ出して~



♪猫はこたつで丸くなる♪ 派だね



IMG_0059_1.jpg

だね



ま、もう少し晴れていれば・・
せめて雪がやんでいれば

雪遊びもいいけどね




老犬クラブはインドア派


 ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

これが本当の冬の寒さ。

関西でも最低気温が1℃とか2℃って感じで10℃切りの日が連続しています。最高でも10℃とか11℃、下手したしたら10℃切りの日もある。週末は、予報通り雪となり、大寒波となりました。さびぃ~。

Re: yamanoさん

冬でしたねぇ。。
ここ数年は、局地的に記録的な・・というものが多いですね(>_<)

これでひと段落かと思ったら、今朝は一番の雪でした
除雪が大変で大変で(涙)

yamanoさんも風邪ひかないようにね!!

ピークはもうちょっとしたら

落ち着くんじゃないかね?いやぁもうこれが本当の冬だ。うちの地方でも元日以降、最低が5℃を下回り2℃とか3℃が連続続いて、ある朝ひょいと外に出てゆきの水入れを覗くと薄氷が張っていまして「これが本当の冬だ~」と改めて感じました。うちの地方で最低でも5℃を下回ればそちらは氷点下の世界の筈。また最高でも10℃切りが連日の日々ですこちらも。私達が小さかった昭和の冬はまさにこんな感じだったね。風邪を引かないようにしようお互いに。

Re: yamanoさん

これでひと先ず終息かと思ったら
またまたドカーンと降りました(ーー;)

うんうん。お互いね
風邪ひかないようにねー(^^)


管理者にだけ表示を許可する

もう結構です(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 自前の抱き枕

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (314)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物