IMG_0773-2.jpg

2017-03

下ネタではありません!(^_^;) - 2017.02.04 Sat

ここのところ割と調子(体調)のいいたろうくん


080A1201.jpg


現在は4週間に1回のペースで通院(アレルギー)

なのですが



近頃ちょっと・・・

太った?



最初は毛がムクムクになったから・・・?
と思ったけど

体重もほんの少しずつ増え

病院の先生も、これまで皮膚に使っていたエネルギーが
状態が良くなってきて余っているのかな? とか・・・


それにしても
今回の通院で通算1kg弱も増えてしまってねぇ



食事改造をしてる最中だからかなぁ?

基準を目安に(量を)あげても
個体差で微妙な調整って必要でしょ?
これまでは何となく感覚的なもので上手くバランスとれていたのだけど・・・


試行錯誤している中で

ほら、バイキングで
少量ずつ全部を取ろうとすると
食べきれないほどお皿にてんこ盛りになっちゃったり、みたいな

栄養が少し多いのかな
微調整が必要だわ~




そのたろうくんですが



先週のこと

気付いたら↓コレ


IMG_4229_2017020417112142b.jpg


モザイク必要ですか?



小さい写真で

IMG_4230.jpg

おチンチンに出血?


たろうくんはお外チッコなので(しかも砂利・土の上)
血尿には全く気付かず


次のおしっこの出待ち

おしっこをする時に(外で)サッとトイレシーツを敷き
見てみたけど、オシッコは異常なさそう


夕方の診察時間を待って病院へ


膀胱 前立腺 ついでで脾臓 のエコーは異常なし

亀頭包皮炎 というものだそう

男の子はよくあるそうで、(出血はないけど)
通常でも雑菌がある部分なので、抗生物質を飲んだりもしないそう

今回は患部の消毒でOK
大~きな注射器(針なし)で消毒液を
こんなに入るんだってくらい入って
チャプチャプとしてジャーっと。

家ではコットンに消毒液を湿らせて軽く拭く感じで消毒
止血剤の飲み薬を3日分


翌々日になったら

IMG_4239-1.jpg

白く腫れちゃって


たまたまアレルギーの通院日のタイミングだったのだけど
前日になったら、消毒をするのも拒否られてしまって


通院日に一生懸命説明

「その後 どうですか?」

『出血はないんですけど白く腫れちゃって
消毒しようとすると痛いみたいで触れないんです』 と
その時の写真も撮っておいて


診てもらったら

最初の時の、赤い方が充血している色だけど、これなら問題なく
白いのは、むしろよくなってるということらしい




痛みや違和感がある時はおとなしくしてたけど


080A1204.jpg

ボク もう平気だから触んないで~

ということだったらしい







 ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

亀頭包皮炎・・・元気も なったわ v-12
ビックリして 病院に飛んでいきましたよ なんか 悪い病気かと・・・
で 包皮炎だから 今日は 洗浄しておきますが あとは 家で 洗浄してくださいって(汗)
ええ! 即答 出来ません! で 数日 通院しました(汗)

Re: 元気君のママさん

元気君もですか!?
そう私も、何か悪い病気かと思いました(^_^;)
病院だからちゃんと洗浄できるけど、家でなんか上手くできませんよねぇ!?(^▽^;)
すぐに治りました?
たまに舐めようとするので、もう大丈夫なのかな、と気になっちゃって・・・


管理者にだけ表示を許可する

兄弟いろいろ «  | BLOG TOP |  » 健康を願って善光寺

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (286)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (106)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物