IMG_0773-2.jpg

2017-07

アレルギードッグウェア - 2017.02.25 Sat

河津桜や梅の花の便りを目にするこの頃

信州は、見渡す限り四方雪山


それでも
昼間はポカポカ陽気


IMG_4052.jpg

春の気配かな?




IMG_4053_2017022514022267c.jpg




IMG_4054.jpg

ぬんっ

怪獣くんも春だね





ここ数日、急にくしゃみ連発
そういえば、風が強い時は目もカユイし・・・

もう花粉かしら?



たろうくんのアレルギー


現在はアポキル錠と抗ヒスタミン剤を1日1回服用中

もう少し減薬できるか・・・?


アポキルは長時間の持続性は弱いそうで
1日1回を → 2日に1回 にするより
回数は1日1回のまま、1回分の量を減らす方が効果があるそうです

全く切ってしまって再びアレルギー反応が出てしまうと
また全量から(反応を抑えるところから)のスタートになってしまうけど、
量を減らしてアレルギー反応が出た場合は
増量(量を調節)すれば済むそうですよ

副作用がない薬なので、必要最小限の服用で
痒みのストレスなく過ごせる方が
たろうくんにとっても、メリットがあるんじゃないか・・・?
という気もする


抗ヒスタミン剤の方は減量(やめる)余地あり

ただ~し

毎年、4月~5月に痒みのピーク第一弾がやってくるので(わが家の場合)
たぶん花粉の影響だと思う
この時期は私もくしゃみが止まらず・・・

なので

花粉対策として
今の時期は抗ヒスタミン剤を服用して
タイミングをみて切ることにしよう!

ということに




こんな↓もの見っけ


【ALPHAICON】アレルギードッグウェア LL 【アルファアイコン】


アレルギードッグウェアだって~


ふむふむφ(..)

高機能医科学繊維 とな
ふ~ん、、NANO MIX ?

蓄熱放熱
余分な熱を放出し、必要な熱を保持して内部の湿度を調整
オールシーズン着用可能

ほぉ





5_201702251532216de.jpg

ぬんっ


スピードスケートの選手か何か?



こちらのサイズは1Lを着用

いつも、LLだと大きいかな? Lだとちょっと小さいかな?って感じだけど
1Lって新サイズができたらしい


6_20170225153222604.jpg

ちょっとピチピチ? ちょうどよい?

伸縮性がとてもいいので窮屈ではない感じ
顔まわりはだいたいキツめだけどねー

この手の服は、着丈がまた
うまく合わないとだし
難しいんだよねぇ。。


わが家、サイズはバリエーション豊富なので(笑)
(長かったらくおんへ 小さかったらももへ)
お洗濯時の替えも考えて、1LとLL 両方買ってみた

1Lは、ふぁるこんでジャストサイズ
LLはまだ未開封なんだけど・・・



これで花粉が飛ぶ春先も
うまくのりきれるといいな





 ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

わんわんママ様、皆様、
来ましたね花粉シーズン。
今年は去年の4倍?
くおんさん、手術無事終了おめでとうございます。
沢山食べても痩せる・・・消化器系のトラブルかなぁ。
獣医師ではないのでこれだって言えないし、
調べるのも原因療法の先生でないと難しいし。
例の食育協会を主宰している須崎先生の病院の
ホームページ「須崎動物病院」のQ&A、
見てみては如何でしょうか?
アレルギーなどのケースにも答えておられますし
質問も受け付けていますよ~~。
確かアレルギーも消化器系が原因の一つですってあった気も??
あと、広島の獣医さんのブログで「D-Monky's Style」って
ブログがあって漢方の見地から手作りご飯や医療について
書かれていますので参考にして下さいね~~♪
アレルギー対策にスーツ!!
ホント、スピードスケートの選手みたいですねー。
すごく速そう~~♪

Re: たっぺねーさん様

いつもとっても参考になります
ありがとうございますm(__)m

お返事、いろいろ書きたいことがたくさんあるのですが
食について話始めると長くなってしまって・・・(^_^;)
8年前、手作り食を始めた時は、須崎先生の本を何冊も読んで
これでいいのかな?と不安ながら始めたんですよ
今でも参考書のような感じで(笑)
「D-Monky's Style」アレルギーや胃腸のことだけじゃなくて
他のことも読んでみました(^^)v
そうそう、ココナッツオイルも毎日食べて(ご飯に混ぜて)いるんですよ~♪
勉強になることがたくさん。よいことをどんどん取り入れていきたいです

格好はスピードスケートみたいですけど、
たろうくん、実際の動きはスローです(≧▽≦)

くおんちんは、本日、抜糸に行ってきまーす(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

耳が遠くなった? «  | BLOG TOP |  » また痩せた?

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (308)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物