IMG_0773-2.jpg

2017-09

耳が遠くなった? - 2017.02.27 Mon

気持ちよさそ~に

IMG_4395.jpg

寝てて



IMG_4394.jpg

写真を撮っても気付かない( *´艸`)



耳が遠くなったのかな?
なんて、この前も書いたけど


そういえば・・・


わがまま、マイペース、頑固、そんな感じの言葉
年を取るとだんだんそうなるのかな?
と漠然と感じていたこと

もしかしたら

そうじゃなくて、
耳が遠くなったことでそう見えるだけなのかも?
と、ふと思った


他に、最近感じることは


ワン!...ワン!...ワン!...

泣くことが増えた

鳴く原因のいくつかの中に
これまでのように、思ったように体が利かない、気持ちと体の違いとか、
思った通りになかなかいかないなど・・・
なるほど、それはアリかも と思った


私の姿が見えない時に泣くことも、結構多い

ちょこっと買い物に行った時なんかも、
寝ないで、鳴いたりそわそわしたり、落ち着かない様子なんだそう
(留守番していた人の話)
で、帰って来ると、すぐに寝るらしい


最近、話しかけても、あまり返事をしてくれなくなったんだよね


都合のいいことしか聞こえないんだよねー

マイペースで素っ気ないのかと思ったけど・・・


ふぁるこ~ん♪ 聞こえる?
聞こえたらオテ

と言えば、ちゃんとオテするし


あっち行きたいの?
じゃぁ、オスワリ

と言ってみればオスワリするし


なーんだ 聞こえてんじゃん!!




ちょっと待った


オテの時には、私も手を出すし、

これまで12年以上も一緒にいるんだから
言葉がなくても行動の流れくらいはわかってる
阿吽の呼吸 ての?

行動を伴うことは、だいたいわかっちゃうもんね


そーっと、言葉だけで

今度、遊びに行こうか♪
お出かけ行く?

おやつ食べる~?

なんて言えば
キャンキャン♪ 行く行く~♪ 食べる食べる~♪
って、好反応だったハズ


あっ!ムシムシ(虫)いた!!

なんて言えば
えーっ!? どこどこ!!??
って飛び上がったのが


ぜんぜん反応ナシ


人や物を見てからハッとしたように反応することもあるし・・・



やっぱり、よく聞こえないんだろか?
ぜんぜん聞こえていない風ではなさそうだけど。


聞こえてるのに、大きい声でしゃべるのもうるさいでしょ?
単に めんどくせー ってだけなのかな?

ほんとのとこ、どうなんだろね?



IMG_4397.jpg

足の裏

冬仕様のもこもこベア だね( ´艸`)




と言ってもヨボヨボしているわけじゃなく
イタズラ全開、ハイパー悪ガキ健在でありますので





 ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

少しずつ段々と、若い頃とは違いが出てくるのは仕方ないよね。
それが目だったり耳だったり鼻だったり。
いつのまにかふぁるももちゃん達がそんな年齢になってきてたことにビックリ!
それでも変わらず元気一杯ハイパーなのが嬉しいね^^

Re: ジョーディーママさん

コメントありがとうございまーすm(__)m

それが普通のことなんだけど、年を重ねてできないことが増えていくのが
現実に起きると、なんだか寂しい気がしてしまって・・・
あんなにお話ししていたのに、話しかけても返事してくれないの(涙)
初めての現実でそう感じているのだけど、よく考えれば
できないくなる ではなくて、それも成長の過程なんだよね
元気なんだもの、寂しいことではないんだよね!?

そんな年齢・・つながりで
うちのくおん、もうまゆ毛のあたりに白髪が出てきましたよ!
へぇ~、そんな年?って(笑)

杏や空も、聞こえにくくなっちるようです。
珊瑚もまりんも反応悪いなと。
ドア開けて入ってもよく寝ていたら、気づかない。
年と共に、寝ることが多くなったからなのか、
耳が聞こえにくいからなのかわからないけれど、
13歳過ぎて、急に老化現象が出てきたような気がします。

Re: mimiさん

そうなんですよ~
うちも、よく寝ているのかよく聞こえないのか
気付かないことが多くなりました
そんな年頃なんですね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

ドヤ顔ですが、何か!? «  | BLOG TOP |  » アレルギードッグウェア

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (314)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物