IMG_0773-2.jpg

2017-08

確信犯? - 2017.05.22 Mon

今年もまた
ゴールデンウィーク明けから怪しげな感じ


IMG_5242.jpg

とは言っても
少しマシかな?


何のこと って?



IMG_5237.jpg

アレルギーの赤みかゆみ

毛がフサフサしてきたから地肌がよく見えないけど




IMG_5244.jpg

ほら、口のまわりも赤くなっちゃって・・・



そう思って
土手に出てみると



IMG_5305.jpg

あーっ!! やっぱりだ~ 

このたわわな花が



拡大すると

IMG_5261-1.jpg

房になった白い花・・・ニセアカシア


これが

IMG_5262-1.jpg

ダーーーーーーっと続いております


もんのすごい花粉で

これが犯人なのか
たまたま時期が重なるのか・・・


IMG_5303-1.jpg

景色はいいんだけどねぇ



でも、今年はまだいい状態を保ってる気がする
アポキルのおかげかな?




一番酷かった頃 (3年前)

2-2.jpg

これ↑がビフォーですよ




では アフター (今年)
  ↓

3-2.jpg

なんということでしょう


首、胸、腕、
毛の量が一目瞭然

毛があるだけでも、皮膚の保護能力がアップしてるよね!



多少赤みが増して
少しカイカイしちゃうけど

これくらいならまだ かな






 ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

この木 ウチの散歩コースにも ありますよ
この花の時期は 顔とかが 痒くて 目も 痒くて 大変なんだよね
でも そのお薬 効いてるんだね・・・・良かったね
この程度で 終わってほしいね  お大事に

Re: 元気くんのママさん

やっぱり~!? そうなんですよ
目も痒いし、くしゃみも出るし、鼻水がとまらなくて・・・私が。(笑)
この花、そちらにもあるんですね
やっぱ、これが犯人かぁ。。

お薬効いてるんですけど、もし酷いようなら量を増やすことも手だそうです
ありがとうございます(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

そうでした!
花粉の時期前には備えていたんですけど
症状が出始めると、そのことしか目に入らなくなってきて・・・(^_^;)
それにしてもものすごい花粉なんですよ~( ̄▽ ̄;)

ありがとうございまーす!(^◇^)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

ニマニマ «  | BLOG TOP |  » いつでもハイ⤴

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (313)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (50)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物