IMG_0773-2.jpg

2017-08

一時復活! - 2017.07.28 Fri

夏の繁忙期で?なのか、
単に暑くてなのか、、、

睡眠時間も少なくバテバテ

食べる時間もなくて、特に食べたい物もなく
流しで立ったまま、きゅうりをボリボリ...

おかげで超スリムにダイエット・・とはいかないんですよね
なぜでしょう?



しばらく放置してましたが
何とか復活 ですよ~




7月13日ですが

ももたん、腎臓の(定期的な)検査で
その他、気になることなども含めて日帰り検査

SDMAの数値は基準値より高 ですが維持
肝臓に結節性過形成らしきモノあり → 経過観察
手足の方、自己免疫疾患は小康状態
少し大きく硬く成長した脂肪腫は、再度よく調べてもらったら
やはり全部脂肪で悪性はナシ
肺、気管、膀胱、尿道、脾臓などはとてもきれい

と、まずまずの結果でした(^_-)-☆




本日はまたまた 美味しい話題を


じゃ~~ん

080A2260.jpg

丹精込めて育てたブルーベリーの


080A2261-0.jpg

自家製ブルーベリージャムを

いただいちゃいました!!\(^o^)/


080A2277.jpg

大事にもう少ししまっておけばいいのだけど
ちょっとだけ味見したくなっちゃって(≧▽≦)♪





IMG_6009.jpg

わが家の自家製豆乳ヨーグルト との融合



IMG_6010.jpg

わんずにもお裾分けですよ

みんなで美味しくいただきましょう



IMG_6014.jpg

ふぁるこん



IMG_6016.jpg

もも



tarou.jpg

たろうくん、、、
フライイングしましたね!?




IMG_6020.jpg

くおんちんは、食べてるところを


みんな、速すぎて食べてるところが写りません



わんずも食べれるブルーベリージャム
もちろん!私も
とっても美味しくいただきましたよ~(≧▽≦)

ご馳走さまです!!m(__)m


え? あ、
一度にひと瓶全部食べちゃったわけじゃないですよ(笑)



美味しく食べて 元気もりもり な

わが家のわんず でした






 ←ポチッとよろしくね!






● COMMENT ●

わんわんママ様、皆様♪
あら、アップしていただいちゃって恐れ入ります。
皆さんお口にあったようで何よりです。
秋の恵み展でも出しますから是非是非!
こんこんギャラリーはベランダワンコ可ですよ〜(^^)
自家製豆乳ヨーグルトって牛乳無しで作るんですか?
もしそうならレシピ〜〜〜〜(^^)

Re: たっぺねーさん様

こちそうさまでした!m(__)m
みんな大喜びでしたよ♪
そう、こんこんギャラリー、いいなと思って・・・
夏はお休みなんですね

豆乳ヨーグルトは、種から牛乳なしですよん
植物性の種菌なども売ってますが、結構お値段するんですよねぇ(^_^;)
いちから自家製だと、玄米と豆乳でヨーグルトが出来ますよ

最近ハマってるのは、TUA4408L 植物性乳酸菌というもので、
長野県の伝統発酵漬物のすんき漬けから採取した乳酸菌
これは種菌で売っていないので、豆乳グルトという製品
(TUA4408L菌と豆乳のみで作られている市販品なのですが)を
もとにして作ってます
https://www.marusanai.co.jp/tonyugurt/nyusankin.html
わが家で作るのは、豆乳は違うメーカーのものを使っています
この種菌ですと、温度が41℃で8時間、
8時間経ったら加温せずにそのまま2時間寝かせると絶品です(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

尻に敷かれる友 «  | BLOG TOP |  » ハァハァ ブルブル

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (313)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (50)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物